人生を 変えたければ 勇気を出そう | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


人によって
勇気出す場面は違う

好きって言うこと

嫌って言うこと

やめること

失敗する覚悟をする事

笑われること

カッコ悪い自分をさらけ出すこと

人のせいにしないこと

見切り発車






私も
最近はあまりないけど

愛されようとしない

人を ちゃんと嫌う

思ってること
嫌 困る 好きじゃない やめてほしい
好き お茶飲める? 一緒に行きたい を
必要があればちゃんと言う

ウクレレも歌も
下手なまま
人前でやる

のも

一応勇気だしてました( *´艸`)( *´艸`)


あっ
最近の一番は
必要ない勇気ですけれど

雪解け水の
滝行やりました
めちゃくちゃ怖かった


9/27の滝行でファイナルとなります
頑張った~ 行きたい方参加枠があります




まさみんは

たべり場の
ドキドキ緊張した
ひとり参加


勇気出した

そして
手にした結果は ↓↓

まさみん 素敵なシェア記事ありがとー❤️
また 遊ぼうねぇ もう知り合いだからね✨




人生が変わるときって
何かしら
勇気出す場面が
来る気がします

勇気出した先には
新しい
世界が待っていると

本当に思います


勇気出さないで

勇気だしましたとか言って
いつもと同じパターンやってると
変わらない
(これほんとに多い)





無駄な勇気だと思ってた
雪解けの滝行の
勇気の見返り( *´艸`)は

「恐い」という感覚が減ったこと
自分の体への信頼感が
めちゃくちゃ高まったことかもしれません

寒い山のなかで
まずは慣らしで水をかぶるんだけど

寒いはずなのに
体から湯気が出るのよ

震えながら
体 カチカチになりながら
滝に入るんだけど

もう
寒いとか 辛いとか
感じなくなるのよね

のぞみん
得意の幽体離脱なのか
何か脳内物質が出て
感じなくなるのか


お坊さんの
般若心経の声と

気にかけながら
修行を支えてくれてる
温かさを感じながら

滝行が終わると

ちゃんと
体が動いて
滝から出られる

歩いて更衣室まで戻って
かじかんでる手と
自由にならない体に
笑いながら

ちゃんと着替えもできて

控え室に戻ったら
めちゃくちゃ体がポカポカしてきて
風邪もひかず
元気に過ごすことができた


私の体って
強いんだなぁ

あんなことしても
ちゃんと適応するし
大丈夫なんだ

形はどうであれ
いい体してるんだ♥️


そんな
人生や
体への
信頼感が高まった気がします





その
大丈夫は

勇気を出した人にしか
味わえない


不安な人ほど
勇気を出してみてほしい

大丈夫を
重ねたら

その不安は
小さくなっていく



8/11に
インナーチャイルドヒーリングを体験しながら
心を癒す
のぞみ塾 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)
開催されますよ

ホッとできる
優しい時間になります

ひとりで参加は勇気がいるかもしれないけど
大丈夫

よかったら
利用してみてください


会いに来てね
のぞみ塾のイベントはこちら↓↓

イベントやセミナーの先行案内も
メールマガジンでしています
読者登録してね

 


寂しくなるのは
自分が人を寄せ付けないからかもしれない

自分を嫌われる人間だと思って
心を閉じているせいかもしれない

嫌われると信じて
嫌われる方へ 嫌われる方へ
勝手に自分が持っていってる場合もある


自分が自分を好きになる
許す作業
こちらは 少し勇気を出してもらいます( *´艸`)

お盆に開催します
ゆっくり自分と向き合ってみませんか
上級ワークショップ 詳細・申込 ←←