整体を受けるように 心もケア 【のぞみ塾 整心道場】 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



インナーチャイルドヒーリングの
ワークが泣けた✨と
よかったと

よく感想もらう

のぞみ塾心屋流のカウンセリング



ワーク練習中✨





みんなで
ワーク
をやってみよう

いろんなワークを
体験してもらえる場所を作ろう
ということで
開催して

癒された
楽になった
楽しかった✨いろんな感想を
いただいてきた



のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場




名前を変えることに決まりましたキラキラ

整心道場
(せいしんどうじょう)


あつこが
なぜ 名前を変えたのか
私にとっては
深刻な理由を代わりに書いててくれました



ワークを繰り出す塾生集団





のぞみ塾の
インナーチャイルドヒーリングは

脳が
時間や主語
イメージと現実の
区別をつけられないことを使って

イメージのなかで
いい体験をして
辛い思い出を上書きしたり

いい未来をイメージして
不安を薄めたり

愛されない人
なにやってもうまくいかない人
迷惑な人
等の 

自分を苦しくさせる思い込みが
できた 悲しい瞬間を
いいイメージで書き換えることで
思い込みも変えていきます


主に 
もう 変えられないと思える過去
幼少期の悲しみ(インナーチャイルド)を
扱いますが

大人になってる現在や
不安の元になる未来も
扱っていきます


心の傷を癒し

悲しみや怒り

また起こるのではないかという不安

辛い孤独感を

やわらげていく

脳科学や
心理学を応用した
テクニックです


開催予定
詳細はこちらの記事をご覧ください


プチワーク





★石川稀月の

ワークは
のぞみ塾のヒーリング編

解決方法の見つけ方は
のぞみ塾の
カウンセリング問題解決編で
お伝えしています

6月から新学期が始まります
6/10までは 早割キャンペーン中

セミナー情報は
メールマガジンで配信しています