”歪んだところは、あなたにしかない宝物”(カウンセリング) | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/





小さな時の私を
手のひらに乗せて

たくさん魔法の言葉を
言ってあげてたんだけど

気づいたら私、泣いてた。



いっぱい我慢したね。
ひとりで頑張ったね。



のぞみんの声に続けて
自分でも言っていたら
涙がこぼれそうだったので


しばらく目をつぶっていたら
こんな映像が浮かんだの。



いったいどんな??
と思ったら↓↓↓



変わってるといけないのは

管理しにくいから

みんなが
同じようで
同じにやってくれたら

管理しやすいから


もう
自由でいいよ

もう変わってて
歪んでていいよ

それを個性って言うんだよ

あなたが
あなたでいたら
世界に一人しかいないけど

誰かみたいになろうとした
瞬間
誰かの偽物になる


過去の悲しみも
背負ってる病も
それを 役に立てようと決めた
瞬間から

宝物になる✨


※今回のオープンでは
うっかりして
ひとに言いたくなることは
自分あてって言うの忘れました

すまぬよ



どうして辛くなるのか 語ってみた