つい 悪いことにばかり 注目してしまうから | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 

人というのは 不思議なもので

 

いいことも 

わるいことも 両方あったら

 

つい

悪いことばかり 覚えていて

 

その 悲しいことや 悪いことが 

起ったのは

自分のせい

 

自分が 〇〇 なせい

自分が △△ できなかったせい

って

 

自分を責めて

 


私なんて 

いないほうがいいんだ とか


なんの 役にも立たない 

価値のない人とか

思い込んでしまう

 

 


たまたま疲れてたり

空腹で 

親の機嫌がわるかったり


お金が 大変だとかの

(買ったり 習わせたりしたいから 

大変なおもいしてまで お金をかける) 

ボヤキなどでも

 

愛されてない! 

親にとっても迷惑な存在なんだな

私には お金が もったいないんだ!!

などと 思ってしまう

 

私も そんな人間のうちの 

一人だったのだけど

 


悪いことして 

怒られる ことがあっても


家から 追い出されることもなく


口では 嫌な言葉を 吐きながらも


学費をだしてくれたり

好物を作ってくれたり

 

だめな 気に入らない 私 でも

許されて 

守られて


(親のできる範囲で) 

大切にしてくれていたのだと思います

 


生まれた日の 写真をみてみると

 

みんなが笑顔で

嬉しそうで

 

いい日も 嫌な日も 両方あって

数えてみたら 

いい日のほうが 

多かったのかもしれないと思います

 

生まれられたことは 奇跡で

生まれたからには


どんな 存在であっても


地球の上で生きる 生き物として

どうどうと 生きる 

権利もあると おもいます 

 

誰かに 許されたり 

認められる必要なんてなくて


自由に らいおんや キリンみたいに

生きたらいいのだと 今は おもいます

(オーロラを見に行ったとき思ったの)




 

でも 自分なんて・・・ 

と思ってしまうときは

 

子供のころの悲しみを癒す

(誤解を解く 

インナーチャイルドヒーリングする)

といい

 


ありのままの自分で

(しかたなくかもしれないけど(〃艸〃))


許されて


干渉したり 

ダメ出しする 

嫌な愛情を たっぷり 注がれたり


大丈夫だから 

自由にさせてあげようって 

自分で選ばせてあげようって

信頼してくれたり(放置された気がする)

 


愛されてる目線で

みてみると


本当は

たくさん 愛を注がれて

生きてきたことを

思い出すはず


忘れてしまった

いいこと

思い出してみてほしい虹

 

 

私の思ってることを

歌にしました

 

今度の 土曜日 3/28

春分しゃんしゃんショーで歌います 
フェイスブックにも 動画上げます💛

見てね


動画配信ここ↓↓

https://m.facebook.com/nozomin0817


 


↑↑しゃんしゃんショー全貌


投げ銭スタイルです


千円から お好きな額で

何回でも♥️


よかったらこちらから

投げ銭してね


https://team.pring.app/teams/1379/posts/7244

↑投げ銭アプリ




歌の全貌はこちら↓↓

 

【思い出せ】 

作詞 石川稀月 

作曲 猪狩純一

 

誰にも愛されなかったとか

自分なんて 生まれなければよかったとか

悲しい 想い出に 縛られるのは 今日まで

 

命を与えられ 温められ 糧をあたえられて

冷たい夜も 病んだ日も 守られてきたから 

今ここに あなたがいる

 

思い出せ 望まれて 生まれてきたこと

思い出せ どんな日も 愛されてきたこと

思い出せ 思い出そう 思い出せ

 

誰にも必要とされないとか

自分なんて 何の役にも立たないとか

悲しい 考えに 縛られるのは 今日まで

 

自分が 自分に 生きる許可 さあ 与えるんだ

幸せになる その決意 いま心にかため

笑みを掲げ 強く踏み出せ

 

思い出せ いるだけで 喜ばれてたこと

思い出せ どんな日も 許されて きたこと

思い出せ 思い出そう 思い出せ

 

私は 歌い 祝うよ 

あなたという 誇らしく 愛おしい存在が

この世界に 生まれたこと

この星に 守られて 生きてくこと

wow wow hu-----

 

思い出せ 望まれて 生まれてきたこと

思い出せ どんな日も 愛されてきたこと

思い出せ 思い出そう 思い出せ 思い出せ 思い出そう

 

 

かっこいい曲つけてくれたのは

がりさん 


記事も ふっと 

心が軽くなる内容だから

見てみてね💛 

いつか

がりさんとコラボしたいわ





6月から
のぞみ塾カウンセリング講座は
新学期
入塾受付中❤️


3/28
春分シャンシャンショー
素敵なパフォーマンスを見に来てよ
ウクレレ ある人は 出してね
換気しながやります
きっと 楽しい時間になる❤️
フェイスブックで配信します❤️


石川稀月の
上級ワークショップ❤️
入門講座
次回は4/15-16 水木に開催します


滝行にいこうは
4/17に高尾山で開催


入門講座
初級セミナー
マスターコースも
各地で開催されています
おすすめです
詳細↑↑


↓↓ここから詳細申込が見れます

辛くなったとき見てね❤️