台風接近中 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


台風接近中

雨と風が強くなってきた

あっ!!
サロンの廊下側の窓
開けっ放し!!!

気づいて

閉めに行って


観葉植物の
龍くんと 
金ちゃんにお水あげてきた

行ってみて
驚愕

心配してた
緑色のお部屋の窓は
細く開いてたけど

ピンク色のお部屋の窓は
半分開いてた((( ;゚Д゚)))

気がつかなかったら
お部屋水浸し((( ;゚Д゚)))


この間 花を咲かせてた 龍くん



旦那さんは

実家 山梨は勝沼の雨戸を閉めなくては!!
出掛けていった

私に輪をかけて
あかんやつ( *´艸`)

まあ
まだ 大丈夫そう

出掛けたあと
部屋に入れておいてねって
お願いしてた

風ですぐ吹っ飛ぶ
ベランダの物干しアングルが
出しっぱなしに気づいて

びちゃびちゃになりながら
部屋にいれた

あいつめ!!
実家ばかり大事にしやがって
文句のメールを送ってやったわ



神津島の海底で井戸端会議中の
こやつらに会えると嬉しい





自然現象の前では

人間の知恵や力も
及ばない

できるところまでやったら

あとは
なるようになるしかない
身をまかせるしかない

どんなに頑張っても
叶わない夢や
及ばない領域がある

ちっぽけな 自分

自然の中で
地球に許されて
生かされてる自分を
再確認する


頑張りすぎてたかな

ほんとは
なくても大丈夫なものを
必要だと勘違いして
追いかけていたかも

何もかも 思い通りじゃなくても
すごくなくても
ちゃんと
生きてるじゃないか


自分の 立ち位置も
思い返して
立ち直す

ふっと 肩の力を抜く







予定では
今日は神津島でダイビングしてる予定だった

何日か前
台風来るけど
ダイビングできますかねえとか

まぬけな
電話をしていた私

↓↓見て 見て


潜れるわけねえやろ!!!
( *´艸`)( *´艸`)





夏には
参加してくれたみんなと
神津島で楽しい時間を過ごした

ハマちゃん

こんな海の中で
どう過ごしているのかな




御蔵の イルカさんたちも
荒れてる海には
なれてるだろうけど

どんなところで
どんなふうに過ごしてるんだろう

今年 生れた
赤ちゃんイルカも
どうしてるかな




大きな 嵐の来る前の
静かな時間を味わいながら

宇宙からの
地球の写真を見た

嵐が来て
海や森をきれいにしたり
水や熱を循環させる

破壊と再生を
繰り返しながら

乾燥したり
湿ったり

暑くなったり
冷えたり
バランスを保ちながら

地球も
森も
海も
生き物も

その
大きな流れの中で
生かされている





生きてることが
とても
いとおしく思えた

ここで みなさんと出会えたことも
生まれたことも

奇跡なんだと
思う

みんなが
安全なところに 身をおけますように

被害が
少なく済みますように

みんなが
幸せでありますように


大きな自然の力の前では
できることは少なくて

祈るような気持ちで
過ごしています







のぞみ塾 カウンセリング講座で
自分と向き合いながら
体験しながら
心のことを学びませんか?

新しい選択肢を
見つけたら
そっと背中を押しちゃいます

10月は
新学期が始まります
心理ワークを学ぶヒーリング編10/19と 
カウンセリング法を学ぶ
問題解決編10/20


心屋の
人間関係の最終手段
上級ワークショップ10/25 13時から 
26日18時くらいまで

心屋って どんなことやるの?
という方には
入門講座 10/25 10時から

どうしようかな?
迷ってるなら
参加してみてください

申し込みや詳細は下のリンクから↓↓


 

 
 
毎月第一火曜日 13時~
申込・問い合わせ
電話048-745-7011
※満席につき 増枠しました✨
 
読者登録してね