のぞみ塾心屋流 問題解決カウンセラー誕生 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


のぞみ塾
カウンセリング講座の

カウンセリングと
問題の根本を見つけるテクニックを
学ぶ

カウンセリング問題解決編

また
新しい

のぞみ塾 心屋流 問題解決カウンセラーが
誕生しました



さゆりは
悩んでるように見えなかったけど

話をしてみると
いろんな我慢を
たくさんしてた

かっこいいのは
自分で決めて
我慢を選んできたって
さっぱりしてること

もう
子供も大きくなったし
これからは自分を大切にしたい

それで
仕切り直しに
のぞみ塾に来てくれたんだと思う




一緒に 学びながら
カウンセリング練習しながら

自分と向き合って
いろんな誤解をといて
いろんなブレーキを見つけて外して

自分は
たくさん宝物を持ってることにも
気づいたね

話が面白くて
さゆりがくると
賑やかになって
楽しかった

楽になる~

言われたこと
やってみた~

お母さんと 仲良くなった~

いろんな報告を聞くたびに
私まで 嬉しくなった

成長って
楽になること

私は
楽になることが ゴール
だと思ってる


さゆりは
楽になって
カウンセラー認定されて


色々 活動計画立ててるみたいです


保育士さんだからね
教えることも経験あるしね

できることが
たくさんあると思う



おめでとう

今日まで
よく頑張りました



次は どうしたい?
どうなっていきたい?

カウンセラーになる必要はない

けれど
活動していきたいなら
応援したい

卒業の日
ハト型 風船に
夢を書いて飛ばしました




鳥が飛ぶように
横に 旋回してから
消えていきました

きっと夢 叶うよ

願っていたら
だんだん 近づいていくよ



生きづらさを感じてた人が
元気になり

今度は
自分が楽になった方法を
伝える側になったりもする


癒しフェア出展 のぞみ塾チーム

あつこのワークショップ


かおごんのワークショップ

応援に来てくれた なつみんトレーナーも


えりかのワークショップ

どれも
どれも
盛況だった✨




のぞみ塾の外孫でも
ちゃんと ぢんさん 
ブログをリブログしてくれたり

紹介したりしてくれて

ありがたい(;´Д⊂)




のぞみ塾カウンセリング講座
カウンセリング問題解決編では

カウンセリングの練習と

どうして 
悩みができちゃうんだろう

どこに 注目して
アプローチしたら
楽になるんだろう

問題解決のコツも
お伝えしてます



ヒーリング編では

のぞみんのワークとして
お馴染み
インナーチャイルドヒーリングをはじめ

いろいろな 心理ワークを
体験しながら身に付けて

最後は
苦しくなる原因に合わせた
ワークを作れるように
なっていきます



ようちゃんの おはこワーク 
想いを 口に出していく 解放していく





のぞみ塾の持ち味は

穏やかで 温かいこと
安心できる場所で

心を扱っていきます



卒業生は

通って 心が楽になるフォームを
体に叩き込む
ブレを正す
心の道場

のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング道場を
トレーナーとして
開催しています





のぞみ塾 カウンセリング講座は
さいたま新都心か北与野下車の
ドリーマーズサロンで開催します

2年間の内に卒業してね
2年間は フリーパス
好きなだけ 復習できます

卒業後は
アシスタントとして
いつでも無料で参加できます

寂しくなったり
嫌なことがあったり
元気な顔見せたい時は
いつでも 戻ってきてね

みんなの帰ってくる場所として
待ってるからね



あつこが
お泊まり道場も開催♥️

便乗して参加して
楽しかった


のぞみ塾 カウンセリング講座の
カニキュラムの中には
遠足も✨

今年は ドレス体験にしました

やってみると
思ってるより
わくわく ドキドキ
嬉しかった



けいちゃんは
独創的なワーク作り

珍しくて 
癒されるから
道場に参加してみてね



のぞみ塾の ボランティアとして
のぞみ塾の卒業生が
無料 お話会
たべり場を開催しています

何か 作業しながら
お話したら

それだけでも
元気になったりする




質問に答えながら
石川稀月の
楽になった
やり方を
お伝えしていきます



少人数です
お休みが多いと
マンツーマンになります

一緒にね
自分の
心のことを扱おう
 

10月から新学期
申込受付中です↓↓
2年間フリーパスだから 
11月からもはじめられます

のぞみ塾の卒業生の活動はこちら
人気トレーナーのブログにも飛べます



 
 
 
毎月第一火曜日 13時~
申込・問い合わせ
電話048-745-7011
※満席につき 増枠しました✨
 
読者登録してね