ふりかかってくる災難の対処法 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


旦那さんが
久しぶりに天ぷらを揚げてくれるらしいので

お任せして
ゲームをしてることにした

旦那さん
なにかお願いすると
うるさいのよね


独り言のような
質問のような
文句のような


ねぇ
油どこ??
(見りゃわかるだろ  ヽ(♯`Д´)ノ)


皿が洗ってないから
やりにくいなぁ
(うるさいなぁ 
だから料理も頼んでるんでしょ(;´Д⊂))


ねぇ
なべはどれ使うの?
(そんなこと自分で考えてくださーい
ヽ(♯`Д´)ノ)




なんだかイライラしてきて
ふと考える

これじゃ
自分でやった方が
楽なんだけど?????


自分でなんでもやるのは
いつものパターンだ


それで
「なにもやってくれない」って
旦那さんを嫌いになるんだ


ここは
踏ん張らないといかん( *´艸`)


パターンをくずすんだ


ということで

踏ん張る私

楽しむことにした




菜箸はどこにあるの??
(( *´艸`)( *´艸`) 
一緒にやりたいのかしら?)


海老に塩コショウしちゃったよ
(お料理自慢ね)


終わったら なべはすぐ洗う!!
(はいはい 助かりますです)


いちいち
ふりかかってくるものに
反応してないで

どうすることも
できないなら
楽しんじゃえばいいんだ

悲しみも
痛みも
思い通りにならないことも


マジか~!!!
超~ 痛いんですけど
そう来たか~
めちゃくちゃ 辛い~
悲しすぎるやろ~


楽しもう
味わっていこう
終わらせていこう





あなたはどんなパターンをやめて
なにをしたら
楽になるんだろう??
↓↓↓セミナーやってます




ぢんさんがあなたの街にもやってくる!!