墓場まで持っていく 秘密の小箱 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



人は 
見られたくない部分を隠したい

非難されたり
嫌われそうなこと
かっこ悪いこと
ダメな自分など

なんだろね

触れられたくないこと
知られたくないこと
バレたら困ることを

隠したくて

心の中に
秘密の箱を持ってる


その中に
いろんなものをしまって


いいとこだけ見せて

ありのままの自分を
出せなくなってしまう


秘密の小箱に
触れる人に腹が立つ

そして 

不安になる
秘密の小箱が開いて
中身が
明らかになってしまって

悪く言われないか
嫌われないか
大変なことに
なるんじゃないかと


たべり場のひとコマ




だから
余計に

秘密の小箱の鍵を頑丈にしめて

いいとこしか見せないようにしてて
疲れる
不安になる


隠してる自分のことは
自分の一部なのに


出してないから


誰にも
わかってもらえない
許してもらえない
受け入れてもらえない
気がして


不安や怒りで
人と関わるのが億劫になる
どうしたらいいかわからなくなる
孤独になる



インナーチャイルドヒーリング道場のひとコマ





秘密の小箱なんて
要らないんだよ

自分が自分を
許せばいいんだよ
好きになったらいいんだよ


箱に入ってるものこそ
あなただけが持ってる
宝物

箱を開いて中身を見せたら
もしかしたら

えっ?って
引く人もいるかもしれないけれど

へぇ~って
よってくる人もいるんだよ

世界中の人
全員と仲良くしなくていいんだよ

箱開いて見せないから
あなたの魅力も心も
伝わらないんだよ

不安で
人の目が気になるんだよ


(浮気した 人を殺したなど 
過去のことで
自分が自分を許せていて
バレたときの覚悟ができてれば 
わざわざ人に言わなくてもいい
墓場まで 持ってくネタだと思ってます

過去に浮気したことを告白されて
謝ってくれて
もうしないから…って…

お前はスッキリするだろうけど
こっちは 
かえって 辛かった (;´Д⊂)
墓場まで 持っていけや!!
ヽ(♯`Д´)ノ ゴルァ  
と 思いました)


のぞみ塾遠足のひとコマ



自分を好きになろう
私なんて…という想いを
小さくしよう

秘密の小箱を
パカッと開けて
生きていこう
↓↓


12/4-5 で
心屋塾の上級ワークショップ
開催します
【zoom】&対面
さいたま新都心 開催

人と関わることが苦手
自分の性格や癖で困ってる方
ありのままではうまく行かない気がする方
自分に自信の持てない方
来てみてね✨

再受講は一万円引き
一生懸命やるからね 
本気の人は来てください


人間関係の悩み最終手段
こちらがおすすめ
★上級ワークショップ 12/4-5←←

悩みのできる仕組み
心屋の基本をぎゅっと1日で
マスターコース受講の前準備にも❤️

心屋初心者さんにはこちら


※全て 【zoom】と対面 好きな方を選べます




コバと楽ちゃんと私で
共同開催 12/4
シークレットセミナー
1day
英語が話せるようになる✨
楽しくなる✨
zoomと対面で❤️