素敵じゃない 愛されないと 誤解してる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

人って
自分は魅力ない
愛されないと

誤解してしまっているから

誤解してしまっているから

苦しいのよ

私も 苦しかった




私の発行している
無料メールマガジン
365日の 幸せのたね の
反響が あった記事を
転載します


今日は すごい いい天気



転載ここから↓↓↓


石川稀月です。

私は
母親に愛されていないと
感じながら
育ちました

恋人とうまく行かないことも
たくさんありました

その理由は

自分がかわいくないから
自分が気がきかないから
魅力ないからと

思ってしまってました



それで
かわいくなるように
気遣いして
頑張る

けど それでも愛されなくて
疲れてしまう

そんなことばかり
繰り返してきました


私が
愛されなかったのは

自分が自分を嫌ってたし

腹のそこでは
かわいくないと思ってたし

魅力ないと
誤解してしまっていたから




愛されるために
面白くしたり 尽くしたり
喜ばれそうなことを
頑張っていたんです

だから
その 誤解を解くことは
とても大切

そのためには
いつ 誤解してしまったの?
もう やめてもいいよね?

じゃ いったい 私はどこが素敵なの
どうしたら 素敵になるの?を
考えてみる

どんなことで傷ついて
もう 自分らしい 素敵を
出さないようにした?

その傷をちゃんと癒す

自分が ちゃんと 自分を大切に愛することで
周りの人も あなたを大切にするようになるから
自分を大切にする方法も体験してみる

こんな作業もしながら
心の素敵の蓋を開けるのが

心屋塾の上級ワークショップです



誰かみたいになろうとするより

自分の内側に持ってる
素敵を出していく方が

世界にひとつしかない
稀有な魅力が出せる

あなたは
誰も代わりになれない
かけがえのない存在なんだということを

思い出してもらう

あなたが 触れないようにしてきた
輝きの元を

二日間かけて 探しに行く
上級ワークショップです

8/13-14で開催しますので
もし 興味ありましたら
参加してみてくださいね

★★★今日の要点★★★
愛されるには
誰かみたいになろうとするより
自分の内側に持ってる
素敵を出していく
★★★今日の要点★★★


★★★寝る前に自分につぶやこう★★★

私は 当然愛されていい 
私は 自分だけ幸せになっていい

もう 我慢しなくていいよ 
もう 頑張らなくていいよ 
自分を大切にしていいよ

よく頑張ったね

あなたが 頑張ってること
ちゃんと見てたよ

いつ 
どんな時でも
あなたの味方だよ

いつ
どんな時でも
ここがあなたの居場所だよ

安心して ここにいていいよ
ゆっくり 休んでいいよ

どんな困り事も 
あなたのしあわせのたねになります 

あなたは かけがえのない 大切な宝物です


嫌だったこと 悲しかったこと
うまくいかなかったこと
カッコ悪かったこと 汚い気持ち

いろいろあって いいんだよ

幸せなこと うれしいこと
あり得ない展開
愛されること
許されること
優しすぎてしまうこと

いろいろあっていいんだよ


できない あなたも
頑張ったあなたも
うまくいった誇らしい あなたも

どんなあなたも
大好きだよ

あなたが いてくれて
本当によかった

あなたが 幸せでいるように
私が あなたを一番に 大切にします

あなたは 私の 一番 大切な人です


★★★

★このメールの内容は断りなく転載 紹介して下さってかまいません 
その際  私のリンクなどを貼って 私の記事だとわかるようにして載せてくださると 非常にうれしいです★


心屋塾 上級認定講師
のぞみ塾 塾長
石川稀月のブログ
一緒に夢を叶えよう!
http://ameblo.jp/dreamer-s

心を朗らかにする 
のぞみ塾カウンセリング講座
言葉ではない癒し 
旅セラピー 海セラピー 歌セラピー 
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/8864

うつうつ イライラする
あなたの 考え方を リセット!
心屋塾 
http://www.kokoro-ya.jp/article/14646163.html


大切にされてないと感じた
愛されるように頑張ってきた
子供の頃の傷を 癒して 手離そう
何度でも いつでも 通える ホッとできる場所
のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング道場
開催中 お好きな会場へどうぞ
参加費五千円  
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html


★お知らせ

・8/13-14 お盆の月火 上級ワークショップ
さいたま新都心 ドリーマーズサロン やります

どうして 人といると疲れるの?
どうしたら楽になる?
嫌われてる気がする
居場所がない気がする
腹が立つ
あなたへ

のぞみんと一緒に心と向き合おう


・のぞみ塾 カウンセリング講座

ヒーリング編
問題解決編

7回の連続講座ですが

いつからでも受講できます

参加したいテーマの日だけ
単発で参加できます

生活に活かせる
自分もみんなもしあわせにする
心理学

・のぞみ塾遠足があります9/21金曜日 11時頃から
のぞみんの有料の
セミナーかセラピーに参加したかたが対象
参加費は実費七千円くらい

今回は奥多摩でキャニオニングにしました
川遊びです
参加希望のかたはメッセージください♥


↑↑↑メールマガジンここまで


子供の頃
誰かに言われたり

なにか嫌な出来事があって

自分のことを 誤解してしまうんだ

私なんてとか
○○に ならなくちゃとか


全部 誤解だよ

あなたは
素晴らしい 愛される人なの





おわり





本当の自分と対話しよう
本当の自分に○つけよう


虹 心屋塾のボランティア                                無料カウンセリング                                         オープンカウンセリング                                                                                                                 虹石川稀月の回 日程・申込
 
虹海セラピー 旅セラピー                                のぞみんのイベント                                     神々の島 神津島 ・ キャニオニング

 

 
どくしゃになってね!