夢が叶った先の 夢 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

ずっと応援してきた
犬ぞりレーサーのみちごろうさん
今野道博氏

昨日はサロンに
レースの報告に来てくれました



映像を見ながら
過酷なレースのお話を聞いて

そのための準備や
犬達への 愛情など

いろんな 興味深いお話を聞きました

映像で見ると迫力あるね
命がけで
戦ってく 犬ぞりレース
気が知れません( *´艸`)

でね
これで最後にするって言ってたのに

また
チャレンジしたくなったってよ
((((;゜Д゜)))




みなさんに
支援してもらってる
心屋塾のオープンカウンセリングの
お気持ち金も
またまた お渡しして


みちごろうさんに
レースのときに履いてた
犬のくつ下のサイン入りと
写真の額をいただきました

みちごろうさんの履いてた靴下は
要らないけどね
ワンちゃんのならかわいいのね


「オーロラ」で パチリ

いろいろ出入りがあって
たくさんの方にご参加いただきました
楽しかったですね
ありがとうございました



すごい 吹雪のなかを走ったり
道を見失ったり
山越え
-40℃の世界の話

それを
どんな風に工夫して乗り切ったのか

みちごろうさん
絶対 Mね

また やる 決意したなんて



↑いただいた写真

今回のお話のなかで
好きだった話は

犬と人間の
言葉のない世界の話

お互いが
一緒にいると
目を見ただけで
心が通じるようになる

犬とか
人とか関係なく
コミュニケーションできるようになる

こっちが もう少しだけ
頑張ってほしいと
思ってると
犬が それに応えようとしてくれる

こちらも
犬が疲れないように
ダメにならないように
早めにソリからはずすけれど

外される
走りぬけなかった犬は
「ミチ ごめんね…」って顔してるって

上も 下もなくて
心を通わせて
ひとつになって
何かを成し遂げていく

みちごろうさんの
こんな考え方が
私も好きだ


10年 近く 応援してきた みちごろうさん
出会った頃は 悲しくて 絶望してた

あの頃は
会社員で

まだサロンもなくて

自分にはなんの取り柄もないと
思ってた

こんなにすごい人が 
私のサロンに来てくれるようになるなんて

思いもしなかった未来が
心屋のおかげで
始まっています

ぢんさんには
本当に感謝です

みんなのオープンカウンセリングの
お気持ち金が
日本を代表する
支えています

みんなにも
感謝です✨



虹↓↓サンフランシスコ↓↓虹

 

 
 
 

 

 

 

どくしゃになってね!