あなたが 愛されない理由 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私の心理学に興味を持つきっかけは

 
多分
 
どうしたら
愛されるの?
 
だと思う
 
子供のころから
読心術の本や
人の心をつかむ接し方の本を読み
 
自分なりに
 
相手を肯定すること
相手に気分よく楽しく過ごしてもらうこと
 
結論付けて
実践してきた
 
 
昨日の夕焼けきれいだったね
 


 
うまく行くことが多かったけれど
 
こんなに頑張ってるのに
嫌われたり
粗末に扱われるのは
なぜ?
 みんなの中にいても
浮き上がってるような
孤独感を感じてしまうのはなぜ?って
 
思ってた
 
 
地下鉄の出口がけっこう好き
 
 
最近わかった
その理由は
 
自分が 自分を愛してないから
 
自分を後回しにして
人のことばかり大切にしてる
 
気づいてなかったけど
本当の自分を 自分が嫌って
ほんとの自分を見せたら 嫌われる前提で
 
柔らかい 恥ずかしい
ほんとは
わかってほしい部分は 出せない
結果 勝手に孤独になる
 
ウザい 顔色見てくる人
便利で なにしても怒らない人
になる
 
気に入られようと
してる場合じゃないよ
 
自分が
自分に言ってあげよう 
 
素敵だよ 
大好きだよ 
どうしたいの? 
叶えてあげるね❤
 
 
時間も お金も 関心も 愛情も
まずは
自分に使ってあげよう
 

自分が 自分を 愛すると
自然と愛されるように
なっていく
 
 
 


去られてしまうこと
嫌われてしまうことについての
楽になる考え方を
 
明日 のぞみんの無料メールマガジン
「365日のしあわせのたね」に書きます
読者登録はこちらから↓↓
 

 

 

  
 
赤ちゃんに戻って
安心できる時間を味わってみるワーク中
乾いていた心が 潤う瞬間