四季を やり過ごす 木のように | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



かえり道
葉っぱがきらきらだったので

写真を一枚~






感じたことを
書いてみた


冬になると
枝だけになる

落葉樹


驚くくらい
潔く
葉っぱを落として

葉っぱも
落ちる前に
紅葉したりして

寒い冬を
乗り越える


私は
葉っぱが落ちちゃうとき
ちょっと
心配になるのよ


来年
ちゃんと
元気に葉っぱが出るかしら?



ドリーマーズサロンの
中庭にある 夢を叶えてくれる桜の木
夢叶桜(ゆめかなさくら)さん





当たり前なんだけど

でも
素敵よね~


春になると
また

小さいふくらみから
花が先のものも
葉っぱが先のものも

一斉に 活気を取り戻して
ぐんぐん伸びる~


欲しいものを
もらえなくて
受け取れなくて

不安だったり
悲しかったり
するときもあるけど

大丈夫なのよね


自分にはできないことや
やりたくない事があって
焦ったり
罪悪感を持ったりするけど

やれなくていいのよね


季節のなかで
姿を変えてく木のように

いろんな時があっていいのよね



のぞみん イルカに混ざる♥️




受け取れるときは
おおらかに
手を広げてたくさん受け取って


受け取れないときも
大丈夫
あなたはそれでも やっていける


次 受け取る 準備を こっそりと
こなしながら

春を待つ木のように
生きる


大丈夫
きっと うまく行くから

葉っぱも
そう言ってる 気がしたわ




そろそろ
われわれも
冬を終わらせて 
まぶしい日差しを受けとる季節

太陽の 愛を 受けとる
葉っぱを繁らせて行こう


あなたは
受け取れない人じゃない
もらえない人じゃない
ちょっと コツがいるだけ


泳ぎうまくなってるけど
背中の肉に驚愕((( ;゚Д゚)))