【言葉の魔力】とは何か?

 

 

あなたに質問です。

 

 


イメージ力のチェックです。

質問:


「シロクマ」を想像


 

しないで、



「クロクマ」

をイメージして下さい!」




◆あなたは、きっと

「シロクマ」

を頭に思い浮かべたでしょう。


これと同じで

人間の脳や無意識は

「××でない」という「否定形」

理解できません。


ですから、

自己暗示をかける

セルフトーク(自分に対する語りかけ)



では



×【失敗】しない。


ではなく

◎【成功】する。

にすれば「成功」します。

つまり、


それ自体で
ポジティブな意味を持つ『単語』

を使って下さい。



◆もう一つ例をあげると

自分の実力より少し
レベルの高い大学受験

に挑戦するお子さんが二人います。


二人のお母さんは

受験当日の朝に

子供に対し



×ダメママ

ミスしないようにするんだよ!
 お前は、そそっかしいから!

 落ち着いてやらないと
落ちるよ!



◎良いママ

「お前なら
大丈夫だよ、

あれだけ頑張った
 だから、
合格するよ!」



極端な例ですが、気を付けていないと

すぐに×ダメママの様な「言葉」を

職場の部下にも投げかけてしまい
やる気を下げてしまいます。

×ダメママのNGな所は

×1.最初の言葉が「ミス」

×2.「そそっかしい」と子供の欠点を指摘

×3.最悪ワード=「落ちる」を言っている。


言葉の威力は、想像以上のものがあり



×「ミス」
×「そそっかしい」
×「落ちる」


を刷り込まれた子供は

受験で「そそっかしい」「ミス」をして

実際に「落ちる」可能性がグッと
上がってしまいました。


一方


◎「大丈夫」
◎「頑張った」
◎「合格する」


と言われた子が合格するのは
まず間違いないでしょう。



「言葉の威力」は、

子供の受験だけでなく

大人のビジネスや人間関係など
にも「そのまま当てはまります」


その上

他者から言われる「言葉」よりも

結果に強く影響するのが


「あなた自身に語っている
 言葉」=セルフトーク
です。

 

👇「セルフトーク」に関しては、

  下記の記事もご参考にして下さい👇


【セルフトーク】を変えれば『人生好転する』とは?

【セールフトーク変換】で人生大逆転の具体例を公開中!


 

ですから、

心の中で「つぶやく言葉」は

あなたを励まし、元気づける

ポジティブで力強い「ワード」

を選んで下さい。

 

 

 

👇「名言集」も、お楽しみ下さい👇

戦いは考え過ぎては勝機を逸する by戦国武将 | 

 

 

👇人気記事 ベスト5

 


あなたの才能は、相手のムカつく部分に隠されている!とは?

岸田新総裁「特技は聞くこと」で終わり?売上アップの秘密が隠されてる!



ジョブスがゴミを投げられiPhone爆売!なぜ?→読者アップの秘密が隠されている!


 

あなたの【不安と恐怖】は『コレ』で解消!

 

それ電話しちゃヤバいよ!『ネット詐欺』にあった実体験ご紹介!騙されない様に注意して!




長文、最後まで

お読み頂き本当にありがとうございます。

深謝! m(_ _)m


あなたが【幸せに成功】するために

少しでもお役に立てれば、幸いです。



次回も、是非、

ご訪問下さい!


素晴らしく、充実した一日を、

お過ごし下さい!

 

チャオ!