ムカついた時は「宝の山」発見の大チャンス!

 


×アイツ、口が上手くて調子よくてムカつくぜ!

◎あの人、気配りできて優しいからステキ!



誰でも

×「ムシズが走るほど嫌いな奴

とか真逆に

◎「憧れるステキな人」


とか、好き嫌いはあるものです。

 

相手の長所、欠点は、あなたの


◆実は、この「相手の長所・欠点」は、

「あなた自身」を写し出してる【鏡】

であり

あなたの分身=影(シャドー)

なんです。




言い換えれば

他者の
◎「優れた所」や

×「欠点」


で、特に気になる部分は

あなた自身の潜在意識の中に
眠っている


◎「才能の芽」

だったり

×「欠点」

だったりすることが多いのです。






◆極端な事例をあげると

アマゾン奥地には

未だに「ウソ(嘘)」という概念

が全く無い種族がいます。




そうすると、その種族どうしでは

お互いに「ウソをついて相手を騙す」

ということが皆無になるのです。


つまり、私やあなたが

「アイツは、大ウソつきのペテン野郎だ!」

と頭にくるとしたら


それは

私やあなたにも

「ウソをつく」能力がある、

ということになります。


 

◆心理学では、これを「投影」とか

「シャドー」と呼んだりします。



◆これを、あなたが

ビジネスや人生で幸せに成功する

為に、どう活用できるのでしょうか?


簡単なんです!




つまり

相手に「スゴイな!」「良いな!」

と憧れる才能
を見いだせる、なら

同じ「才能の芽」は

あなた自身の中に眠っていて


かつ

 

あなた自身が「開花させたい」

と無意識に願っているので

それを意識的に「伸ばしていけば」

「才能の芽」が成長し、地上で花を咲かせ

本物の「才能」
なります。


例えば、あなたが

「あの先輩、話は面白いし筋が通っていて

プレゼンも抜群にうまいなぁ、

俺、口下手だけど、あんな風になれたら

イイんだけどな・・・」

と「先輩の話」がうまい。

と気が付き、憧れるとしたら

それは、あなたの中にも

「話し上手」になる才能の種が

ある証拠
なんです。

しかも「憧れる」のは

「自分もそうなりたい気持ち」

が強いわけですから

そこを正しい方法で、

鍛えれば、


あなたもプレゼン名人になれます。


◆逆に

相手に「嫌悪」を感じる「欠点」

あなたの中にあり

それは

意識されていない

克服すべき

×「コンプレックス」


 

×「トラウマ」

だったりします。

コンプレックスやトラウマ

良く無いモノで、忌み嫌うことが

多いですよね。


でも、実は

「コンプレックス」や「トラウマ」

は、実は

あなたの「優秀な長所」


に大化けする可能性を秘めた

「才能」の裏返しなのです。


コンプレックスとは

一般には、他者より劣り

引け目を感じている

自分の欠点、と捉えられています。

たしかに、そうなのですが


「俺だって、やればアイツぐらいは

できるんだ。でも今はヤラナイだけ

という隠された強い気持ちが混ざっているのが

「コンプレックス」です。


つまり一見「欠点」に思える

「コンプレックス」


心理的に「克服」すれば

あなたの物凄い「武器」に

変身するのです。

例えば、駆けっこが速く

100m走で、かつては

学校ではブッチギリの

トップだったのに

足を怪我してダメになった
ランナーがいて

「俺だって、足の怪我が

治ればあんな奴には負けないぜ


というのがコンプレックス

そうではなく


義足で

「早く走ること」に

何の興味もなく、気にも留めていなければ

それは「コンプレックス」に

なり得ません。

 

👇こちらも、見てみてね!

名言集: 美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる ココシャネル

 

👇人気記事 ベスト5

 

兄が心肺停止,自然死か植物人間かを医師に迫られて!あなたならどうします?

 

 

兄を殺してしまったのか!真剣にビビった私は・・

 

 

起業成功する「〇〇き」を発見する簡単な方法とは?
 

 

「情報ビジネス」爆売の訳は「○○業界」をライバル分析したから、とは?

 

それ電話しちゃヤバいよ!『ネット詐欺』にあった実体験ご紹介!騙されない様に注意して!

 

 

長文最後まで

お読み頂き本当に、

ありがとうございます。

深謝! m(_ _)m


あなたが【幸せに成功】するために

少しでもお役に立てれば、幸いです。



次回も、是非、

ご訪問下さい!

 

素晴らしく充実した一日を、

お過ごし下さい!

 

 

Have a nice day爆  笑