警告!!

「あなたのPCは、複数のウィルスに

感染しています!」



今すぐ「050-×××」にお電話下さい。

このページを

そのまま閉じると

ウインドウズの登録が抹消され

 

OSが使えなくなります!




◆昨日の朝、いつも通りパソコンを

操作していると

いきなり、こんなポップアップの画像と共に

「ケタタマシイ警告音と

今すぐ電話しろ!」

の音声が、何度も鳴り響いた!!

しかも「マイクロソフト、Windows」のロゴと
表示がある画面で・・・

慌てた私は、すぐに電話をすると・・・


東南アジア系らしき外国人が出て

たどたどしいながらも、

 

はっきり分かる日本語で
 

「私はマイクロソフト

ウインドウズの

エンジニア」です、

今、あなたのPCを

中国人65人の

ハッカーが乗っ取ろうと

狙っています。

このまま放置すると、

あなたのパソコンハードは壊れ

全てのデータが無くなり、

銀行口座、

クレジットカード番号
住所、電話番などの

 

個人情報が

抜き取られます。

すぐに対処しますか?」


と聞いてくるので

私は

「すぐにお願いします。」
と即答。


すると、遠隔操作で

何やら始め、

その後

「これには、

Google Play Cardが

必要なので

今すぐ、

最寄りのコンビニで

買ってきて下さい。」

というじゃないですか・・・



 

慌てていた私は、

ファミマまで

「グーグル・プレイ・カード」

の意味も分からぬまま
買いに走ろうと思った時・・・



 

少し冷静になり、

「ちょっと待てよ?

マイクロソフトの社員が、なぜ

ライバル社の

Googole Play Cardを

わざわざコンビニまで

買わせに行かせるんだ??」

と思い、

スマホで番号を検索してみると

「この番号は、詐欺なので出ないでください。」


といった記事のオンパレード・・・


慌てて、全ての接続を切り、

 

いつもお世話になってる、

 

まともなPC修理業者に来てもらい

話をすると、


「いま、流行りの詐欺ですね・・・

あたかも感染したかの

様に見せかけ、

思い込ませて

「削除した体で連続課金」を狙ってます。


グーグルプレイカードというのは

キャッシュと一緒なので、足がつきづらく

かつ「本当にウィルスを駆除してあげたんだ」

と言い逃れしやすい状態を作っています。

ただ、マイクロソフトとは

縁もゆかりも無いので

詐欺です。

買わなくて良かったですね。」

とのこと・・・


間一髪で「詐欺被害」は免れた。


でも、いつもTVで詐欺に

騙されたお年寄りの

ニュースを見て

「馬鹿だな、俺なら

こんなのに引っかからないよ・・」

と半ば、馬鹿にしていたのが、

この始末・・・(汗

 

・この詐欺手法の


卑劣かつ、タチが悪いのは

 

下手をすると

 

「自分が騙された」のを気が付かずに

 

お金を払い続ける・・・

 

リスクすらある点で、許しがたいペテン犯罪だ!



あなたは、決してどんなに脅し文句が

画面に出てきても

 

すぐには「電話しない」で、

 

まずは「その電話番号」をネットで検索して

詐欺じゃないか、まともな番号か、

 

確認して下さいね。



◆「詐欺」から学ぶ「まっとうなマーケティング(買ってもらう手法)」


ただ「詐欺」で犯罪だが

「敵ながら、アッパレ・・」

と、事件がひと段落してフッと思いました。


なぜなら

「本当に有益な役立つ商品」

を、まともに売る。

のが大前提ですが、

 

手法だけは「参考になる」かも
と感じましたね。


つまり、

このペテン師、

人の心理を巧みに掴み

・「今すぐ買わないと、ヤバい!」

・「俺のPCが壊れる!」

・「この人、救世主」

と瞬間的に思わせる演出に優れており

この才能を「まともな商売」で発揮すれば
良いのですが・・・(怒り!

まっとうなビジネスの世界でも


必要な売るための

「要素」が入っています。


それは、


1.緊急性(今、すぐ何とかしたい)

2.切迫した必要性

3.恐怖心を除去して安心を得たい。

4.ブランド(権威)への信頼度


「実態の無いもの」を

売りつけたり

「有名企業」に

成りすましたら

犯罪でアウトですが


「まっとうなビジネス」でも応用が利く

テクニックを多用している点は

学びになりました。




慌てたし、参ったけど

一件落着後は

「マーケティングの学び」を

得た気分です。


みなさんは決して
悪徳詐欺師に
騙されないように注意して下さい!!

 

 

 

☆人気記事ベスト3☆

 

 :
あなたは起業に成功するタイプ、それとも失敗するタイプ?どうすれば成功タイプになれるの?

 

 

 :

起業ネタ・アイデアで悩むあなたに朗報!「風○、ト○○、バ○」でボ~とすればヒラメク!


 

 

私らしく、起業をすらっと成功させる【○○の原則】とは? ~頑張らない『習慣化』の方法、教えます!~

 

 

今回も、長文最後まで

お読み頂き本当に、

ありがとうございます。

深謝! m(_ _)m

 

あなたが【幸せに成功】するために

少しでもお役に立てれば、幸いです。

 

次回も、是非、

ご訪問下さい!

 

良い一日を、

お過ごし下さい!

 

チャオ!

 

 

👉ブログトップへ