脱サラした男の不安とは?


『思い切って

会社辞めて

 

 

 

「脱サラ」した・・・


でも、
成功するか

不安で仕方ないんだよ・・・

どうすりゃいいの?』


会社の後輩が、切実に


【不安】の対処法

 

について

相談してきた。



私は


天才起業家でも

【不安】にはなるよ。

そもそも

【不安感】というのは

原始時代から

人が持っている

【危機察知】本能

が根源
だから、悪いことじゃないよ。


 

でもね、原始時代と違って

不安を感じないと

サーベル・タイガーに食われたり

崖から落ちて死んでしまう様な


「究極の危機=死」というのは

現代では、ほとんどない。




そもそも


「起業が上手く行かなかったら

どうやって食べていこう・・」


とか、起こっていないネガティブな

将来
をイメージして不安になって

いても、全く意味がないし、あまり

そのイメージが強いと

現実化しちゃうよ。


なので、不安を感じて悩んでいるヒマが

あったら、

 

起業を成功させる為の

【具体的な行動】は何か? 

 

を考えて

即座に、行動しまくれ


不安など吹き飛ぶよ。


小さくても

【今すぐ出来る】行動

ドンドン「やる」ことだよ。

 

最初は「不安感」の方が大きくても

 

おかまいなしに、ドンドン行動すれば

 

自信に変わって行くよ!

 

 



 

お姫様の心配したのは「剣」?


◆中世ヨーロッパで

美しいお妃

お城の居間で壁を見上げて

オイオイと泣き崩れていた。

 



 

それを見た王子は

▲「どうしたんだ、急に泣き出して?」

と聞くと、王妃は


△「だって、壁に大きな剣が飾ってあるから・・
  心配で、不安で仕方ないのよ!」

▲「??? どういう意味だい??」


△「将来、私たちの子供が生まれて
  成長しこの居間で遊んでいる時に

  あの
剣が落ちて来てプリンスが
  死んでしまったら・・・


  と思うと、不安で不安で仕方ないの・・」


それを聞いた王子は、すぐに壁の大きな剣を
下ろし、捨ててしまった。


笑い話の様だが

 

私も、あなたも、この過剰心配性の姫

 

を笑えないかもしれない・・・

 

なぜなら、

 

私たちの「不安」の多くは

 

起こりもしない「未来」を勝手に作り出し

恐れ、心配しているからだ。



あなたは、決してこの王妃のように

「起こりもしない未来」

の不幸を心配しないで下さい。

不安なら

「剣を下ろして捨て去る」

という
行動を取れば良いのです。

 

 

 

👇こちらも、見てみてね!

無数の失敗が、私の成功の理由。 マイケル・ジョーダン
 

 

👇人気記事 ベスト5

 

兄が心肺停止,自然死か植物人間かを医師に迫られて!あなたならどうします?

 

 

兄を殺してしまったのか!真剣にビビった私は・・

 

 

起業成功する「〇〇き」を発見する簡単な方法とは?
 

 

「情報ビジネス」爆売の訳は「○○業界」をライバル分析したから、とは?

 

それ電話しちゃヤバいよ!『ネット詐欺』にあった実体験ご紹介!騙されない様に注意して!

 

 

長文最後まで

お読み頂き本当に、

ありがとうございます。

深謝! m(_ _)m


あなたが【幸せに成功】するために

少しでもお役に立てれば、幸いです。



次回も、是非、

ご訪問下さい!

 

素晴らしく充実した一日を、

お過ごし下さい!

 

 

チャオ!!