CGもやってます(笑) | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

こんばんは。

最近は、先日記事に書いた似顔絵もそうですが、PCとにらめっこして、こんなものも作り始めました。

いわゆる3DCGというやつです。

湖に浮かぶ遺跡っぽいものと、ドラゴン。

 

こちらはこのブログでも何度も描いたことがあるでしょう、カンナプロジェクトでお馴染みの、長野県須坂市のゆるキャラかんなちゃんです♪

もうすぐゆるキャラグランプリが始まるそうなので、今回も頑張ってほしいですね!

 

こちらは劇場のジオラマ風。

見えないところまで細かく作りました。

照明機材については、今の職場で見かけるようになって、作れるようになりました(笑)

パネルの裏側は、大道具の経験で(笑)

スピーカーについては単純に資料見ながら再現致しました。

このサランネット部と中身が本物っぽくてかなり気に入ってます。

 


さて、この3DCGですが、これがまたなかなか動画の編集などで役に立つもんでして。

 

最近はYoutubeにも動画をアップロードしております^^

よかったら見てみてください♪

遊縁家-ゆうえんち-のサブチャンネルです。↓

https://www.youtube.com/channel/UCk1hU-Y_ndTxHb_wR9dawTg

くだらない悪ふざけ動画で、勉強した技術を発揮しております(笑)

 

さてさて、そんな中、遊縁家-ゆうえんち-の公式でやっている遊縁家-ゆうえんち-のPLAYROOMもリニューアルすることになりました。

 



 

 

再始動は7月11日20:00~

 

それまでは準備期間ということで配信をおやすみさせていただいております^^

 

他にもいろいろな企画を準備しておりますのでお楽しみに!

近々ちょっとしたご報告もできると思います!

それはしばらくお待ちください^^

 

ではでは、今日はこの辺で。