ケツたたき!! | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

こんばんは~♪

体中の筋肉痛からようやく解放され、ブログがやっと更新できるようになりました(言い訳(笑))

先日大道具の仕事で現場が一緒になった方と、いろいろな話をする機会があって、ふと感じたことがありました。


一年の密度について。

一年は365日。

それはこの地球にいるものすべてが平等に与えられた時間。

だけど、その密度は自分の行動次第で変わるということ。

365日が365日になるのか、250日になるのか・・・


こんな当たり前のことだけど、こうやって改めて気づかせてくれる環境があることはすごく大事なことだと思いますね。


そして、自分のケツをたたいてくれるものがいったい何か、それを自分自身で知っておくことは非常に大事。





人間誰にもモチベーションがあって、上がらない時があってしかるべき。

そんな時、自分の中に眠っちまった情熱に問いかけてくれるものに頼ること。

それは決して悪いことじゃないと思います。


何かに頼るのは時として、大事ですよね。


人と話をするでも、好きな本を読むでも、ドラマを見るでも、映画を見るでも・・・なんでもいい。


僕は、それをもっと知る必要があるなと思いました。

何より自分を知ること、それが何かを掴みたい者の最大の課題だと思います。



自問自答!!!・・・ブツクサブツクサ







アメンバーになる 読者になる ペタをつける