初心 | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

060120_033700_Ed.jpg
初代ファミコンを購入した。久々に見ると感動するものだ。これこそまさにゲームという感じがした。最近では本物そっくりの映像が動いていて、それもまた確かにすごいものだが、ファミコンこそ真のゲームであると思う。あのなんともいえない電子音。ゲームが始まったよといわんばかりの音楽。それを聴くと、小さな頃、初めてゲームにふれた驚きと喜びが再び帰ってくるようである。ここで俺は、初心に帰る事を学ぶ。ちょっとそれもどうかと思うのだが、この世の中、全てがリアルでなくてはいけない事はない。むしろ忘れてはいけない初心があるからこそ、それらはいっそう引き立つのだと思う。何事も初心を忘れたら、どんなにそれより優れたものが存在しようと、それを100%吟味し、使いこなす事はできないのである。昨日のテーマ「線」もまたその一つだと思うのだ。