馬をどうするか、は、自分次第おすましペガサス


すべてが、与えられたとて。
ある、をみるか、ない、とするか。
活かす、か、殺すか。

すべて、自分次第でどうにでもなる🪄







月のリズム、を、感じてね🌙


変化変容があるのは、当たり前。


極楽の世界で、楽しみましょ🌏







エルメスのオンラインストア覗いたら👜
エルメスの本が読めた📕



以前も、文章で読んだことがあるような。

今でこそ、資産価値もあるハイブランド。
革製品の原点は、馬具🐴
紆余曲折乗り越え、今の形に。


印象に残ったのは、ロゴの由来。

馬車の種類は、デュック。
主人が自分で馬を卸します。
そばに立つのは従者。

「エルメスは最高の品物を用意しますが、
それを卸すのはお客様自身です」



元々のはじまり物語は、
お馬さんに寄り添った、馬具つくり。

お馬さんだって、生き物。
物や人を運ぶための、道具ではない。
合わない馬具は、痛いし辛い。

お馬さんの心地よさに焦点を当て、
お馬さんが喜べば、
穏やかに気持ちよくお仕事してくれる🐎


馬具を作るにあたりの、
革製品の技術も相成り、口コミで広まった。

産業が発達し、車社会となり、
馬車の需要が減り、馬具の売上も落ちたが、
職人さんたちの技術を活かそうと、
バッグにアレンジし、今も続いてる。

馬具職人、にこだわり、
辞めていく職人さんもいたけれど、
信念を貫き、時代に合わせ、発展してる。


私も、事業も、そう在りたいバレエ






光の導き人さんのおかげで🫶🏻

素敵なイベントに参加♪





出店は、ぱふぱふ🌾



今まで、イベント参加は幾度となく。

よさこい、ヘア&メイク、セッション、物販。


Yummy Kitchen.としては、初!


やることは、いつもと変わらず。

なのだけど、なんだか緊張もありつつ。



知ってもらう努力。

イベント参加は、実際に目に触れて頂く、

大切な機会。


特に私の事業は、オンラインのみ!


会場は、天国のお庭さん🌱

妖精さんのポストカード連れて行きたく🧚🏻‍♀️

ひとことメッセージを、おまけに🫶🏻



食品だから、前もっての準備が限られ、

当日前に、集中してお支度!

脳内イメージは、参加申込の3月初めから🪄


あれもいいかも!これもいいかも!

結局は、当日間近に詰め込んで♪

閃きは、大切に✨






余裕もって準備してたはずが、

まさかの材料ギリギリになりそうで…

注文するも、GWにより届かず。。


苦肉の策により、近所で買える、

無添加ポン菓子を調達!





イベントコンセプト🌱

地球に、わたしに、やさしい暮らし🌏

ラッピングは、家にあるもので花束


イベントのための出費は、

旅費・材料費・印刷費•参加費のみとし、

家にあるものを活用したため、

バラエティ豊かにはなってしまったものの、

私なりの終着点。


通常販売は、量もあるため、

乾燥防止にジップ付きの袋でお届け🎀






新函館北斗駅🚄

乗り換えで来たことはあったけど、

外に出るのは、初!

北海道は、8年ぶりくらい🦊


青森も、空気澄んでると感じるけれど、

北海道の空気感は、また別格✨

広大な空に、青々と生い茂る緑🌿

ただただ、深呼吸していたいほど🌬️


天国のお庭、創造主さんに、

駅までお迎えに来て頂き、会場へ🚙

じゅんちゃんさんは、ガブリエルさん👼🏻



着いたら、まずは準備♪

車移動ではないので、必要最低限で。

できる限り、荷物を軽く🧳


ディスプレイしながら、

細かな微調整は、あるものお借りして🪵

可愛く、完成バレエ







光の導き人さんが、

ロースイーツワークショップのため、

冷蔵庫のある室内で♡


メインは、お庭でのマルシェのため、

建物に入ってくる方が少なく、

目に入りやすいよう、プチお引越しして♪


妖精さんもみんな飾れて🧚🏻‍♀️

妖精さんに導かれる方もいて🧚🏻


ただ、お店感が薄れたようで…反省。

展示のディスプレイかと思ったと🤦🏼‍♀️



今回は、ぱふぱふを知ってもらう🌾

たねまきでもある🌱

実際に食べて頂き、直接お伝えする🫶🏻


みなさま、美味しい!と😋

まぁ、目の前でまずいとは言えぬよね笑

気に入って、購入してくださる方もいて、

とってもとっても、嬉しかった♡



なにより、ぱふぱふの美味しさに加え、

私の想いが伝わり、

感想を送ってくださった方もいて💌


行ってよかったぁ!やってよかったぁ!

心が暖まり、感動🥺


おわってすぐメッセージくださってたのに、

次の日まで気づかなかったという…

本当に申し訳ない🤦🏼‍♀️





今回、現場のやり取りは、光の導き人さんが💌

私は、参加申込•自分の支度•行くだけ!

一緒に行くから、切符手配は引き受け🎫


お世話になる空間を、整えたり🧹

手が空いたら、お手伝いさせてもらったり🫶🏻



自分が、作り出て売る。

まわりの人の、サポート。

どちらかといえば、後者が心地よく付けまつげ


安心して、任せて頂く。

スムーズに効率よく、事を運ぶ。

気持ちよく流れるよう、整える。


もちろん、自身にもやるのだけど。

これらで、大切な人のお役にたてることが、

なにより嬉しかった♡



まずは、自分の出店のこと。

前日に、滞在中のこと。


近くにコンビニもなく、きっと終始缶詰。

他の出展者さんからの楽しみもあれど、

お客様状況により、どうなるか予測不能。

よって、飲み物とおむすび持参🍙



自分を知るためにも、体験してこそ🪄


そこでどう感じたか、

感じたうえで、どうしていきたいか、

自問自答する鏡



ブースに本棚があり、気になる本だらけ📕

贅沢にも、生演奏を聴きながら🎼

読書タイムも満喫して♪


気になるレシピ写メし、早速作ったり🍰

また来て、のんびりまったり過ごしたいクローバー





Yummy Kitchen.での出店のため🍽️

ぱふぱふ🌾推しだったけど。

ディスプレイに使用したものほぼすべて、

販売商品で彩りをハート





以前勤めてたお店で、

3世代で楽しめるデパートのような、

お洋服雑貨販売があり、

ディスプレイも全て商品だった赤薔薇


だから私の中では、当たり前感覚だけど、

言わなきゃ、書かなきゃ、

伝わらないことだらけだよなぁと、改めて。


書いてたんだけどね、小さかったね。

あっても読まれなければ、単なる自己満。

趣味なら、これでいいけどね。


感覚が旬のうちに、帰ってすぐ反省会。

収支計算し、数字をみながら、

今後の課題と在り方と。



お商売、である以上、営利目的札束

しっかり収支をみて、利益をだしてこそ。

経営者としては、まだまだ修行。


イベント出店だけでみると、大赤字コインたち

でも、直接お逢いしお贈りできる、恩恵。

これは、お金で買えるものではない。



私が事業をするのは、

もちろんお金大切で、生計をたてるため。

なのだけど、想いや人との繋がり、

なにより、私自身との一致が大切で。


利益が出るならば、と、

なんでもかんでもは、できない。

めんどくさいなぁと、自分でも思う。


でも、自己責任でやる自営業が、

私の心身は、楽なんだよなぁおすましスワン







室内は涼しく、肌寒いくらい笑

お外は、御天道様が陽気にぽかぽか🌞

合間に、ちょこっとお散歩へ♪


日光浴は好きだし、気持ちいいけれど、

長時間いたら、溶けてた🫠

室内でできて、本当にありがたい!



お肉とお塩だけ、のベーコン🥓

出店者さん一覧みて、気になっていて、

ナッツとともに、お買いあげ🥜

帰って早速、採れたてカブと、

パスタにしたら、とっても美味しかった🤤



光の導き人さん推薦🪄

シンギングボウルと全身による整体💆🏼‍♀️

帰る数分前まで滑り込み!


ここ最近、身体が悲鳴をあげていて、

メンテナンス調べてたから、ナイスタイミング!

一本筋が通り、呼吸が滑らかに。


大阪から、数ヶ月ごとにいらしてて☆

次の6月、しっかり受けたい!

密かに、計画中🤭



帰りは息子さんが送ってくださり🚙

家までは、光の導き人さんが🚙

往復道中は、マシンガントーク!笑


至れり尽くせりの1日に、感謝ピンク薔薇







🪞



提供メニューは、こちらより♪


 



新月までに、オーダー🌚
満月までに、お贈り🌝







 









 
オリジナルBOX 販売開始🪽




オリジナルブレンドキャンドル発売中🕯️




サポートアイテムとして、
オリジナルブレンドメモリーオイルの活用、
推奨しております♪





Living Beautifully 🩶 美しく生きる