大奥の頂きは、御台所鏡

- ドラマ大奥での台詞。-


家にいながら、世界を広げ、
どんな望みも叶えていく⚜️

- 吉野さやかちゃんの言葉。-






さやちゃんとは、

子宮委員長はるちゃん時代に出逢い、

いつも、夢と希望と勇気を魅せてくれるおすましペガサス





2年前、こうして書いたけれど、

今はすっかり壱岐島島民で、壱岐の希望の星🐬

ますます拡大するほどに、

深く深く地に根を張り、根付いてゆく🌳


農業に、神社に、不動産に、カフェに、、


東京にいた時の、有形無形商品販売や、

講演会に加え、歌手活動までおすましスワン



ひとりぼっちで永住に向かった先で、

血縁家族と婚姻家族と、今では大家族雛人形




家庭繁栄・事業繁栄花束


私は、切っても切れない御縁があると思う。

私が幼い頃にみてきた世界は、

もう当たり前、にあったから、過程を知らない。


そして、もう聞けない🕊️


ご先祖様から御縁を授かり、

さやちゃんをみてね、といわれてるよう。



壱岐島移住を決めた、結婚式の時💍

私も壱岐島を訪れた🐉

カフェがオープンしたら、久々に行きたいなジンジャーブレッドマン






さやちゃんの邸宅を訪れたことはないけれど、
発信でみてるだけでもわかる🏰

隅々まで行き届いており、美しい🪞
どこを切り取っても、絵になる世界観🖼️



てなわけで、私も実践バレエ

まだまだ、撮影のためにお移動さんもあれど、
写真撮影により、客観的に視れて、
もっともっと、細やかに極めよう!って✨






目指すは、みせない収納・魅せる収納スター


床には直置きせず、スッキリと!

私のお掃除動線簡略化のためやってたけれど、

本にも良いよ、と書いてた🧹


みせない収納とはいえ、

いつ見せてもいいように、美しく☆


バックヤードが残念なお店もある。

いくら店内美しくとも、なんだかなぁて。

私はね。だから、どちらも整える!







台所は特に、清潔命✨


お商売有無に関わらず、食は命に直結。

清潔に保つことに、越したことはない。


昨年末あたりから、キッチン時間の充実のため、

冬眠してた椅子を連れてきた🪑

居心地良くて、寝室の次に長期滞在!


くつくつコトコト煮込み中は、読書したり📖

あちこちすぐ手が届き、ご飯食べたり🍚

なにより、お料理時間は楽しい🍳







洗面所は、ザ・スッキリ🤍

温泉生活となり、お風呂はほぼ使わず。

お洗濯のための滞在のみ。


そのお洗濯も、楽しくて♪

最近は、洗濯機シロ子ちゃんが、大活躍!


お洗濯の頻度って、人それぞれだと思う。

きっと私は頻繁な方。ボタン押すだけだし笑

洗い立てに包まれる気持ちよさは、格別☆







寝室は、ホテルライクに⚜️

ベッドの両脇は、空いてた方が善い🛏️

なにかでみて、そこから実践!


今まで、様々なホテルに泊まってきた。

確かに気の良いホテルは、ベッド両脇空いてた!


サイドテーブルには、必要最低限🥀


お洋服や雑貨類は、クローゼット収納。

入りきる分のみ、ものを持つ。

開けっ放しでも、美しい収納を。


私の神棚は、クローゼット内の真ん中に🪞


おうちすべてが、私のお城であり、

私の神殿の意識でいる🏰

そこに身を置く私は、お姫様👸🏼







自然に目が覚め、心ゆくまでごろごろし、
起きあがり、身体を温めつつ、
ディフューザーでアロマを焚いて、
お片付け、お洗濯、お掃除、お料理ダイヤモンド

とっても、気持ちいいラブ








整った空間で、最近はカルトナージュ🧵
大好きな宝塚の舞台を掛けながら🌹

美しく麗しい作品たちが、誕生🩶



そういえば💡

すっかり置いてけぼりにしてたけれど、
空間MENUの御用意もピンク薔薇

もう、2年前になるんだなぁ鏡



私の夢は、お嫁さんウエディングドレスお母さん赤ちゃん

おうちが、私のお城🏰


大奥の時代、御台様は家事をしないけれど。
御台所と呼ばれる由縁は、
頂きである者は、台所を制する、なのかな。


よくあるひとり暮らしのお家は、
台所が廊下にあって、本当に嫌だった。
ワンルームでいいから、
リビングの中に、キッチンも在ってほしい。

私の理想は、オープンキッチンナイフとフォーク

みんなのお顔みながら、
美味しくなぁれ♪って、ご飯作って、
笑顔で食卓を囲む😋



そんな夢への一歩、のひとつとして、
食ブランド、立ち上げました🍽️



🪞



提供メニューは、こちらより♪











 
オリジナルBOX 販売開始🪽




オリジナルブレンドキャンドル発売中🕯️




サポートアイテムとして、
オリジナルブレンドメモリーオイルの活用、
推奨しております♪





新月までに、オーダー🌚
満月までに、お贈り🌝








Living Beautifully 🩶 美しく生きる