4月初めに受けた、さやちゃん主催の、

壱岐島古神道講座



今回のテーマは、

神ながらとセクシュアリティ。


さやちゃんが初めて古神道講座を受けた時、

子宮委員長はるちゃんのきっかけとなった、

" 女性は身体の中にお宮をもっている。"


女性の身体、男女和合に特化した今回。



私としては、個人として、

発信の中心が、男女のパートナーシップ、

商品として、Eternal Rave

♡ JuneBride 6月の花嫁 ♡リリースにあたり、

私の恋愛を振り返り、タイムリーの講座!


講座でノートをとったのを元に、

まとめの復習として綴ってゆきます赤薔薇



🪞



日の本 ひのもと 日本という国。


江戸までは、多様性豊かだった。

明治以降、善悪二元論となり本質を隠すように。


多様性とは、

グラデーションのように、曖昧性・同時性。

女なり。男なり。成り。役割の違い。


明治以降、左傾化。偏るように。

元服により大人となり、

衆道→念着・念持。男色。蔭間茶屋。

皆婚制度は、富国強兵により子作り目的。





高天原 たかあまはら

ア行。わっはっはっはっはー!笑い。



天御中主神 あめのみはしら

日本神話による天地開闢時代にあった柱。

陰陽の異質が、二気合気。


陽。男。タカミムスヒ神。

伊弉諾 イザナギ 兄。

須佐男 スサノオ 弟。


陰。女。カミムスヒ神。

伊邪那美 イザナミ 妹。

天照大神 アマテラス 姉。


同じだけど、明日の二つのエネルギー交流。

交じ合い。まぐあい。

千早振り ちはやふり = 歓喜の表現。



宇宙を生成化育。

陰陽和合。男女和合。和気藹々。

対極だからこそ、究極に交わる。


お互いに、違うを認める。補い合う。

美化 びか。


産霊 むすひ。

睦み むつみ。= 睦月 むつき 正月。

お正月に、親戚で集まる。





真の禊、お祓い。= 足らざるを、補う。

美化 びか。


そりを合わす。ぶつかって磨き合う。

夫婦の絆が深まる。


男は、おなごのホトにより仏になり、

おなごは、男のホコにより誇らしく、

宇宙に己を捧げる。

ホトは女性器。ホコは男性器。





ー 規短交換の図 ー


伏羲 ふつぎ(男神)。規(コンパス)。天。陽。○。

女媧 じょか(女神)。短(定規)。地。陰。□。


下半身(本来の性)は、左が女、右が男。

上半身は、左がコンパスを持ち男となり、

右が定規を持ち女となる。


同時曖昧性。天円地方。陽陰。

異能 いのう。

リボンの騎士・おんなおとこ・ヤマトタケル。


反転同時存在性。



人は、歓びで産まれてくる。


まぐわい = 御神事・浄化

オーガズム = 美登 みと


女性のひとりエッチは、振動数をあげ清める。

中イキは、35V。


疲れたらやらない、ではなく、

やったら、疲れがとれる。

自身が整う。エネルギーの交換。





取り憑かれるは、集合意識・情報操作。

自分の頭で考える力を養う。


石 いし = 意志

石・木 = 御神体


共感はいいけど、同情はしない。

腹 ハラ 肚 の力。



🪞



ここまでが、矢加部先生の講座クローバー




次は、さやちゃんの講座ピンク薔薇