【エッセンス163】心の声とよく勘違いするやつ | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス163】心の声とよく勘違いするやつ

 

 

 

 

昨日

リンク【エッセンス162】心の声はしつこい

にも書いたのですが、心の声は何度も何度もふと浮かんできます。

それはそれは結構なしつこさです。

 

 

が、たまに「何度もなんどもふと浮かんでくる」別なやつがいます。

それは・・・ただの欲求。笑

 

 

例えば、あれが食べたい!とか。

そりゃ体が欲していれば、なんども上がってきますよね。

なんかわからないけど生野菜がたくさん食べたい!とか。

そりゃあ、食べるまで上がってくるわ。

 

 

他にも例を挙げたらキリがないのですが、

〇〇へ行きたい!とか

〇〇が欲しい!とか

あの人に会いたい!とか

寝たい!とか・・・

 

 

それはただの欲求です。

 

 

心の声は別名「魂の叫び」、もしくは人生からの声がけなので、

人生とか魂が生野菜食べたいとか言ってるわけがない。笑
それを知っていると、勘違いも減るかなと思います。

 

 

 

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

<セミナー情報>
【6/19】 正しい質問力で成果を取る無料勉強会 NEW
【6/15】ラブ資産セミナー
【6/23-25】ぱんださんセッション&お茶会
【6/25・28】超コンサルシェア会 NEW
【7/22】TA能力開花セミナー NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティング

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー