【エッセンス119】強みとどう区別するか | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス119】強みとどう区別するか

 

 

 

 

強みと心の強み。

どちらも「強み」という点では共通しています。

心の強みに対してまだ学んで間もないと、

なかなか区別が難しいかもしれません。(私もそうです)

 

 

この2つの違いは何か。それは

・心の強み=心に湧いてきてしょうがないもの

・強み=それをどうにかする術

という違いがあります。

 

 

「湧いてきて湧いてきてしょうがないんだー!」というものが、心の強み。

それに対して「なんで」とか理由がない。

理由はないけれど、なんかわからないけれど、湧いてくる。

例えば町田くんの心に湧いてくる「相手を大切にしたい」という思いが心の強み。

 

 

それに対して、それをどうにかする術なのが、強みです。

(もちろん心の強みに関係ない強みもある)

湧いてくるものを実行する。

その手段となるのが強みです。

町田くんだったら、そうだなあ。

彼は人との距離が他の人よりも一回り近い。

そういう距離で人と接するのは、強みですよね。

 

 

こんな違いがあります◎

 

 


 

<セミナー情報>

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー