【エッセンス103】心の強みとは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス103】心の強みとは?

 

あかくまこさんからコメントいただき、

心の強みシリーズを書き始めることにいたしましたー!!

 

 

心の強みって、最近松原靖樹さんのブログやオンラインサロンで聞く言葉。

「強み」は、努力や訓練なしにいきなり高い成果を出せること。

誰でもたくさん持っていて、無意識のうちにたくさん使っている。

 

 

じゃあ、心の強みとは?

 

 

 

 

心の強みって言葉から、いつも武士をイメージしてしまう私。

強みって、努力なしで高い成果を出せるんですよ。

自分の「武器」なんです。

 

 

武器だから、正しく使うと正しい成果を出せる。

けれども使い方を間違うと、人を傷つけたり、

「俺ってすげーだろー!」みたいに誇示することになってしまうわけです。

武器だからといって振り回していてはいけない。

 

 

その武器を統制するのが、心の強みです。

言い方を変えると、「人格」です。

個性を扱う人間性です。

強みに限らず、自分の個性を使う動機の部分です。

 

 

その人間性は、一般的にいう胡散臭い偽善的な人間性ではなく。

だいたいそういうのは常識にがんじがらめになっているので、そういうのではなく。

「心に強く湧き上がる動き」

「大切にしたい心の動き」

「なんかわからないけれど、こっち方向へいってしまうという心の作用」

みたいなもの。

自分の心に湧き上がってくるものです。

 

 

これが、心の強み。

 

 


 

<セミナー情報>

自分の心の動きを知る「基礎心理学セミナー」

・3月19日(月)21-23時 @zoom

・3月20日(火)21-23時 @zoom
・3月23日(金)21-23時 @zoom
・3月25日(日)21-23時 @zoom

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW

 

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー