【エッセンス83】自分を諦める二次マトリックス③ひな型二次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

 

【エッセンス83】二次マトリックス③ひな型二次

 

 

二次マトリックスの続きです。

 

 

image

 

 

世界優しく、自分を諦めている。

世界は自分が努力などしなくても十分にやっていけるような(裕福な)世界なので、

自分で努力しなくなる。

しかしある程度の基準は必要なので、ルールを守るようになる。

例えばいい成績をとる、常識やルールを守る、いい大学に行く、適齢期に結婚する、時間を守る。

いわゆるいい子ちゃん。

 

 

そのルールを守ることが板につくと、ますます自分らしさがわからなくなる。

そして、自分が作ってきた狭い世界を守ろうとする。

自分の経験と社会的常識(だと思っている)に照らし合わせて、物事をジャッジする。

 

 

しかしそんな自分を心の奥底では良しとはしていないが、

努力なくやっていけるので改善も度量もしない。

本当に自分は抑圧されているので、フラストレーションを抱えている。

 

 

みんなと同じなら間違いない!と思い、人の目が気になってしょうがない。

ひな型に沿って生きていくだけ…。

 

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/2金】強み理論セミナー初級 発掘編@長岡市
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー