【エッセンス82】自分を諦める二次マトリックス②自己卑下二次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

 

【エッセンス82】二次マトリックス②自己卑下二次

 

 

二次マトリックスの続きです。

 

 

image

 

 

「どうせ自分なんて」という独り言が頭の中で固定化されているのがこの自己卑下二次。

二次代表!という感じ。昨日の信者二次に引き続き、わかりやすい二次です。

自分がダメだという感じる経験を繰り返したり、繰り返し指摘されたりして、

「自分ってダメなんだ〜」と刷り込みされていく。

 

 

「どうせ自分なんて」と言う人もいるし、

その言葉は使わなくても常にそう思っているので、

会話の端々にそう言う単語が出てくる。

 

 

「自分がダメだと確信」していて、その思い込みが強く、自意識過剰。

その「自分はダメ」ということで人に構ってもらおうとする。

周囲の人からすると、面倒臭い。

例えば「どうせ私なんて」事実を並べて、永遠と自分の話をする。

「そんなことないよ」という励ましは全て否定になって返ってくる。

 

 

面倒臭い。

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/2金】強み理論セミナー初級 発掘編@長岡市
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー