泣ける漫画@3のつく日ブログ | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんにちは。

たまゆり笑(たまゆりえ)です。

 

10月になりましたね。

中秋の名月のお月様は綺麗でしたー

 

さて、本日は3のつく日ブログです。

 

10月は漫画に関するお題。

読書の秋なんでね。笑・・・

 

 

初回の今日は、

 

泣ける漫画

 

 

間違いなく、

スラムダンク

 

何度も、スラムダンクのことを書いていますが、

譲れないのです。

 

 

沢山泣けるところあるんです。

 

三井が

「バスケがしたいです」

って言っているシーンとか。

 

赤木が足を痛めながら

試合に出るところとか。

 

 

湘北メンバーだけでなく、

登場人物一人ひとりが感動させてくれます。

 

名台詞もたくさん。

 

わたしが一番感動するのは、

最後の山王戦。

桜木と流川がハイタッチ

するシーンです。

 

味方なのに、宿敵の二人。

 

そんな二人が最後に、ハイタッチするんです。

 

それがもう、見開き1ページ全部を使って

セリフもなく、表現されていてインパクトも最高なんです。

 

汗と熱気が今にも漫画から

飛び出してきそう!!!

 

スラムダンクは私にとって

青春バイブルです!!

 

たまゆり笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 みんなのブログ!

 

吉良竜矢

☆やりますよぉ~☆

 

たまゆり笑

私の頭はヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

 

立花聡一朗

立花の変

 

愛河美帆

愛河美帆の妄想?現実?放浪日記

 

林隼平

はやしの草子 

 

五十嵐育也

五十嵐育也の小宇宙

 

津村悠介

津村悠介のオタク

 

関谷百笑

がらくただらけのおもちゃ部屋

 

 

山守健太

Relax & Chill Blog.

 

 おひさま冒険団OfficialBlog

劇団活動のほとんどは、

地域ボランティアである!