麒麟の娘-ムスメ-@3のつく日ブログ | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんばんはー‼️



たまゆり笑(たまゆりえ)です。


本日は、、


あ!


日付けこえましたね。。



3のつく日ブログです。


テーマは


麒麟の娘-ムスメ-


そうです!!!


おひさまの次回公演のタイトルです。


10月です。




第6回の本公演になります。


麒麟の娘。

そう、明智光秀の娘。


細川ガラシャが主人公の舞台です。


私は、あまり歴史に詳しくないので、

細川ガラシャ!?

誰??


って感じだったのですが

明智光秀の娘!!!


なんとー!!


そして、ちょっと調べてみたり

すると、女性として凛としていて

かっこいいなって思いました。


そんでもって、

個人的には、ガラシャの旦那さま

細川忠興の方に興味をもちました。

そして、それをさらに深掘りして、

明智光秀と織田信長のいろいろな背景も

興味深い。。。



今からワクワクです🎵


あ、因みに

今一番行きたい所は、

熊本。

細川忠興とガラシャのお墓。



以上。


本日の3のつく日ブログでしたー!!




たまゆり笑。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 吉良竜矢