伯清稲荷さんのメモ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

ふと行きたくなって参拝計画実行した

伯清稲荷神社


木嶋坐天照御魂神社




それぞれのお稲荷さんは

伯清稲荷さんと白清社キョロキョロ



後で知ったんだけど、

伯清稲荷神社は天塚古墳の中の神社で、

木嶋坐天照御魂神社に移されていた時代があって。


「そりゃあ独特の空気感が同じのはずだよねー」

みたいなことがあって。




下差し



下差し






その後さらにいろいろググってみたら、

伯清稲荷さんも

伏見稲荷大社から分霊された

お稲荷さんだという記事を見つけたり目









京都の武信稲荷神社には、

末社に白清大明神として

お祀りされているとの事で‼︎目






様々なお稲荷さんがいらっしゃる中で

少し個性が光る感じ(言い方爆笑)の

お稲荷さんだけど、

なんだか頼もしい神様に思えました‼︎








自分のためのメモ記事でしたニコニコ




だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する