【連絡】明日は境内清掃あります! | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

今朝はゆっくり朝を迎えて

朝参拝という贅沢スタートおねがい





鳥居前に立った時、

ちょっとお疲れ気味の私に

優しい風が吹いた気がしましたニコニコ






その後

チュー「これは気のせいじゃないっ」

って思えたのが、

ななんとハトさんが

私の足元そばに向かってスーッと飛んできて‼︎




普段より距離が近くて‼︎


ラブ「はわわわわわっ」って

写真を撮っていたらもう一羽…♪

(そちらの写真は間に合わず)








ちょっとじ〜ん飛び出すハートとしてしまいました。




5月18日(土)

境内掃除あります‼︎

 (雨天中止)









▪︎9:00-10:00

(真ん中で全員一斉の休憩時間アリ)



▪︎途中から参加OK 途中で抜けるOK



▪︎軍手はあると便利かも(草抜きます‼︎)


この道具は貸してもらえます‼︎



▪︎日焼け、虫除け対策は自分で必要に応じて

右差し今日の雰囲気からして、

日焼け虫除けは

普段から必要な人には必須クラス‼︎








そうそう…

今朝の参拝ではこちらの木は

そこにいて…おねがい







右矢印この2本の木のことを確かめたワケ







時間は決まっているので、

そこへ都合の良い人が

集まってきて一緒にやる感じ。



みんなで楽しくゆるっと境内清掃。




ゆるーく

たのしく

がんばらず



2022年の清掃デビュー時に貰ったもの♪






緑がいっぱいの

草抜き甲斐ある鳴尾八幡神社爆笑


土を触っていると

気持ちがいいです。



ご都合つく方はぜひ♪











至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する