久しぶりの日供祭 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

土曜日の掃除が無かったので

久しぶりに日供祭におねがい


2023.2.11.



金曜日の雨も止んで、いいお天気‼︎

鳩たちが次々に参道を横断していて

かわいい‼︎ラブ







いつもは掃除中でなかなか撮れずにいた

橋を渡る鳩さんたちもカメラハッハッ






キョロキョロ「今日の神職さんはどなたかなー」




参道を箒ではく音がして一瞬チラッ目




照れ「やったー‼︎了解であります‼︎」←心の声w)




もうしばらく写真撮影…笑い
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹





ここに止まるの好きみたい目
日当たり良いもんね…





日供祭によく参列していた頃の
何となく顔見知りさんたち、
いなかったなぁ…。残念っ‼︎




「おはようございます」って
笑顔がステキな方、いたんだよねー照れ


…とかとか。
そんなことを思いつつ。



この日の神職さんの
祝詞を聞くことができましたおねがい






午後から予定があって
ちょっと御神籤でアドバイスいただきました!




…よく考えたら
鳴尾八幡神社で御神籤引くのは
今年初だった気が!!キョロキョロ





で、帰りもやっぱりカメラハッハッ



みんな羽の中のお手入れ中だったみたい。
なんでこんなに鳩を眺めているのが
好きなんだろうかと、
自分でも不思議…照れ







癒されました〜