ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございますにっこり


家計管理が大好きな40代専業主婦

ゆんと申します。


整理収納アドバイザーを目指し勉強中


大好きな家計管理や整理収納について

ブログ更新中


夫·小学生娘の3人家族

約9年間の社宅生活を終え

マイホームでの暮らしをスタート


ブログは20時頃予約投稿しています鉛筆

マイペース更新ですが

よろしくお願い致しますにっこり




こんばんはにっこり


こちらの過去記事には沢山のいいね!とコメントをいただき、とても大切な記事の一つですハート

この記事をアップしてからの1年間を振り返る自己満足記事ですがお付き合い下さると嬉しいです飛び出すハート



ずーっと受講したかった整理収納アドバイザー2級認定講座を受講鉛筆

めちゃくちゃ楽しかったですにっこり

この時に2023年の年度末までに準1級認定講座を受けよう!と決めました電球

個別での家計管理アドバイス希望者様募集

3名の読者様から申し込みいただき、私なりに精一杯取り組ませていただきましたグー


2023年12月
整理収納アドバイザー準1級認定講座受講

丸2日間の対面での講座で多くの学びと刺激をもらう事ができましたニコニコ

2024年2月
整理収納アドバイザー1級一次試験 合格

共に学ぶ方々の真っ直ぐな思いと姿勢に背中を押されて受験することが出来ました。

マイペースですが自分なりに一歩一歩進むことができた1年でしたニコニコ


先日、こちら↓の上級講座を申し込みました電球

ホームファイリング®初級&中級を4月に受講しました。

6月から上級コースがスタート
年に2回の募集なので申込みました!

整理収納アドバイザー1級2次試験を6月末に受ける予定なので、6月はなかなか濃い月になると思いますができる限り楽しみながら取り組みたいですにっこり



 いつも前向きなわけではない


ここまでの記事だと前向きな事しか書いていませんが決していつも前向きなわけではありません泣き笑い

ただ、どうしても同じことは繰り返したくない。


結果を出したい!
成功したい!

もちろん、その気持ちもとても大切だけれど、根底にあるのは【チャレンジしないまま諦めるコトはもうしたくない】

あの時の自分の弱さや未熟さをそのままで終わらせたくない。

私が超えたいのは【チャレンジしなかった自分】なんだと最近気付きました。

チャレンジ【できなかった】んじゃない。

私は【しなかった】んです。



試験に受からなかったら?

また受けたらいいにっこり

とてもシンプルなのにずっとこわかったものをやーっと受け入れることができてから、少し心が軽くなりましたにっこり

無駄にストイックな性格(笑)はなかなか変わらないけれど、自分もまわりも大切にしながらマイペースに一歩一歩を意識して新しいチャレンジにも取り組みたいと思いますにっこり


本日もありがとうございましたにっこり