こんばんはにっこり
 
ゆんについて
 

ゆんとマンツーマンの一対一でのZoomお話し会についてのご案内です。

「気になるけれど顔を出すのはちょっと…」という読者様もいるかもしれませんので
募集概要を顔出し無しでもお申込み可能に変更しましたニコニコ
 
誰からも申し込みがなくてもまた改めて募集しますニヤリ
 
やってみなきゃわからない!
考えているだけでじゃ見える景色は変わらない!
 
最近読んだ本に背中を押されたのでめげずにトライし続けますグー
本の感想は別途アップしたいと思いますにっこり
 

 
新居に引っ越してきてもう少しで2ヶ月。
 
まだまだ満足のいく整理収納には到達していませんが、100%の満足に達するのを待っていたら(そもそも100%なんて無理)おばあちゃんになってしまうと思うので滝汗

  

のんびりペースで我が家の現状を公開しながら目指す整理収納を確認しつつ、今の私がお伝えできる整理収納のポイントをシェアできたらと思っていますにっこり

 
伸び代いっぱいなのであたたかく見守って下さると嬉しいです🍀
 
未熟な点が沢山あります泣き笑い
 
それを見せるのが恥ずかしいカッコつけの自分から抜け出したいグー
 
そんな想いも込めての新しい試みですにっこり
 
よろしくお願い致しますニコニコ
 
 
    

新居&我が家について

 

・3LDK中古マンション@関西

 

・リビング&ダイニング  約19畳

・和室   約6畳

・洋室①  約6.7畳

・洋室②  約5畳

 

小学1年生の娘

もうすぐアラフィフ専業主婦ゆん

基本2人暮らし

夫は単身赴任中(同県内)

 

夫の物は基本的に置いていません

 

 

 リビング

 

一番スッキリとした場所にしたいびっくりマークと思いイメージして出来た現状がこちら指差し

 

 

【ブログUP版↓】 

 

 

【リアル生活版↓】

 

洗濯物を外干しする時はここのテラスの出入りが多いのでリアルでは洗濯カゴとハンガーが入ったBOXをエアコン下部に置いています電球

 

あと、どうやら娘が鼻炎?何かしらのアレルギーで鼻水が出るのでよくゴロゴロして寛ぐここに

ティッシュがあります泣き笑いクッション手前の青いのです。


 

リビングを広々使いたい&掃除を楽にしたいびっくりマーク

これを実現するためにソファは置いていませんにっこり

 

 

こちら↑の下敷きを敷いた上にイブルを敷いています。

 

イブルはいつ買ったかな?

5年位前かなうーん

 

洗濯機で洗えるので、ベビーサークルの中に敷くために購入しました。 

我が家の写真のイブルはホワイトです。

 

 

 

 

 

 

掃除しやすいテレビ台を選択
→こちらは実際に家具屋さんに見に行き購入しました。当初は別のテレビ台を購入予定でしたが、掃除のしやすさと夫婦共にデザインが気に入ったのでにっこり
参考としてテレビは55型です。
 
キッズテーブル&チェア
→すでに持っていたもので、今の娘(6歳)にはジャストサイズです。
ここで勉強しているのではなくて、お風呂後のドライヤー場所として利用中です。
髪を乾かしている間、お絵描きしたり本を読んだりしていますにっこり
サイズアウトしたら撤去予定です。
 
↓こちらの商品です。
 pickは参考として載せています


寝る前にはリアル生活版の状態にリセットします。
 
新居で暮らすにあたって意識したことは
【できるかぎり自力で処分できる家具を選ぶ】

テレビ台はさすがに大きいので自力では無理ですが
今後どうしてもリビングにソファを置きたいと思ったら座椅子を買うと思います電球
 
普段は娘と二人暮らしで私はリビングでゴロゴロすることはあまりないので、一人座れる座椅子があれば十分なのでニコニコ

ダイニングについてもアップしますがダイニングチェアからテレビも観られるのでにっこり
 
 
不定期+のんびり更新になりますが細々と続けていけたらと思っていますのでよろしくお願い致します飛び出すハート

 
私にとってはけっこう勇気のいるチャレンジになりました滝汗
 
今まで家の中を非公開にしていたのは社宅だったのが1番の理由ですがどこかで怖かったんですよね。
 
身バレもそうですがそれより【どう思われるのか】が一番こわかった。
 
人からの評価がめちゃくちゃこわかったんです。
 
でも、その恐怖を取っ払わないと行きたい場所に行けないと気付きました。
 

目標である整理収納×家計管理アドバイザーになりたいのなら自分の暮らしぶりを
知ってもらうことが大切なのではないのか?と。
 
いつも綺麗な家なんて奇跡(笑)だと思うので、【ブログUP版】と【リアル生活版】の両方をアップしてみるのはどうかなうーん?と。
 
一番スッキリしているリビングをトップバッターにしたことでハードルかなり上がっていますが昇天

 
人生を満足して過ごせるお手伝いの実現が私の目指すサービスです
 
過去記事の中の言葉です。
整理収納と家計管理という暮らしの中で切り離せないものへの苦手意識や不安が減れば日々の暮らしの満足度が上がり
もっと幸せなものになるのではないか?と思ったんですにっこり
 
ひらめいたことをやって失敗すること。
きっと沢山あるでしょう。
 
でも、大丈夫。って最近思えるようになりましたにっこり
 
生きている限り何度失敗しても何度でも挑戦できる。
それはとても幸せで恵まれた事なんだと。

引き続き見守って下さると嬉しいですニコニコ
 
 

本日もありがとうございましたにっこり