こんにちはにっこり

【ワタシについて】シリーズが
続きますが
お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート

ゆんについて








前回の記事で20年前の夢について

触れました。


挑戦することすらしなかった自分


同じコトは繰り返さないと決め

新しい夢に向かって奮闘中ですグー



40歳オーバーで見つけた夢


わたしがどうして

整理・収納×家計管理アドバイザーを

目指そうと思ったのか?


本日はその理由について

伝えさせてください飛び出すハート



  理由①日常生活と隣り合わせにある



整理・収納も家計管理も

暮らしの中で切り離せないものです。


にも関わらず、どちらも

学ぶ機会がなかなかない。


どちらか一方に特化したサービスは

ありますが、2つ同時に

アドバイスを受けることで

日々の暮らしが更に

満足度の高いものになるのでは?

と思いました。



  ②私自身の生活の満足度が上がった


約10年に渡って物と片付けに

向き合い、自分なりに学び

家計管理に目覚め

私自身が幸せを感じることが増えました。


部屋をスッキリした状態にすぐにできる

事で感じる安心感と満足感


おかねの心配をせずに過ごせる

日々の幸せ


その満足度や幸福感を

シェアしたいと思いました。



  ③おかねの事で悩みながら生きて欲しくない


これは家計管理についてですが

このブログをスタートした時にも

伝えましたが

1度きりの人生を

日々お金の事で悩みながら生きて欲しくない


お金は目的や幸せを実現するための手段

の1つであり

かけがえのない日々を悩みながら

苦しみながら生きるのは

悲しいと思います。


相談しにくいカテゴリーだからこそ

誰にも話せず悩みを抱えている人が

沢山いると思います。


今日より明日

明日より明後日

心配事や悩みが減っていき

幸せを感じる事が増えていけば

いいなと心の底から思っています。



  ④自分が幸せを感じることで人の訳に立ってから死にたい


②の理由の通り私自身が

整理・収納と家計管理を通して

幸せを感じることが増えました。


自分が幸せを感じることで

人様のお役に立てたら

もっと幸せだと思いました。


  ⑤人との出会いで成長し続けたい


新たな出会いから刺激・気付き・学びを

得ることで成長し続けたいです。


サービスの提供は

与えるだけではなく

受け取った方から新たなエネルギーが

生み出され、それが

私にも還元されるものだと思っています。




幸せとは?


満たされている状態

気持ち良い状態

笑顔になれる状態


これらを実現するために

必要なコトは?

同時にいらないコトは?


それらを一緒に考え

自分の人生を満足して過ごせる

お手伝いの実現が

私の目指すサービスです。



今後は自宅で行っている整理・収納の

実例


家計管理については

よりわかりやすく掘り下げた内容を

伝えていきます。


引き続きお付き合い下さると

嬉しいです飛び出すハート



本日もありがとうございましたにっこり