日焼け止めが始動しました(2024) | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

去年はこんな感じでした日焼け止め。

 

 

 

 

3月に入り晴れた日の日差しがちょっと気になり出しました。

ので、昨年から残っている下記を使い始めました。

 

1 Kanebo Veil of Day

 

 

2 Anessa パーフェクトUVスキンケアミルクN

 

 

 

3 Shiseido BBコンパクトフォースポーツ

 

 

 

4 Shiseido UVリップカラースプラッシュ 

 

 

 

3は馬に乗る時一年中使っているので、残っているというか、もう何個目かのリピですね。

 

そして、資生堂が10%ポイント還元も始めたので、今年の紫外線対策を買い揃えることにしました。

 

5 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA

 

 

 

6 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

 

 

7 アネッサ オールインワン ビューティーパクト (レフィル)

 

 

 

8 Haku デイブライトニングUV

 

 

 

今年もやっぱり資生堂を私は選ぶようです。

初めて使うHakuシリーズは楽しみにしております。

アネッサはその日の活動によって使い分けながら、ガンガン使いたいと思います。

2024年版はヨレ?を自動修復するらしいです。

この進化してくれる感じもシリーズを楽しみにしちゃいますよね。

でも、まあ、数時間に一回の追加の塗り直しとか大事よね。

もう10年したらCle de peauに手を出そうかな?と思っております。

日焼け止めっていうより美容液みたいな感じのようです。

日焼け止め成分って乾燥する感じとかあるから、加齢するほどに機能必要ですよね。

 

そして、ユニクロのUV対策系もサンバリアの折り畳み傘も頼りにしてます。

こちらはどちらかというと暑さ対策の要素が高まりますので、6月頃に始動かな?もっと早い?