最近使っているベースメーク | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

上記から一年位経ちまして、私が使っているベースメークに変化は出ているのでしょうか?

 

1 ヴォワールマティフィアンリサン

 

 

2 ヴォワールコレクチュールn

 

 

下地はこの2本を気分で使い分けています。

1がマットに、2がツヤに仕上がります。

私は1の方が好きです。

でも、話題になっているのは2かな?

 

3 タンクレームエクラn

 

4 ドラマティッククッションジェリー

 

 

5 サンケアBBコンパクトフォースポーツQD

 

 

ファンデーションは4を基本的に使って、馬に乗ったりアウトドアーな日は5を使っています。

思い立ってクレドポーのカウンターで相談しまして選んだのが3です。

4の次に使ってみようと思っています。

4は&beのスポンジでつけるのが気に入っております。5は付属のスポンジでつけております。3は何でに塗布が気にいるかな?

 

6 &beプレストチーク(シームレスベージュ)

 

 

シェーディング的な感じでこちらを使っています。

 

7 Florasis Makeup relief palette

 

 

シェーディング、チーク、ハイライトが一つのパレットに入っているのは非常に便利で、急いでいる時を中心にこちらの全体を使っています。(その際は6は使わないです)

 

8 ブライトニングスキンケアパウダー

 

 

こちらは、寝る時につけるとスキンケア効果もあるっていうおしろい。乾燥とかもしなそうってわけで、思い切って使えます。

マットな仕上がりが私の好みかな。

 

9 Charlotte Tilbury Airbrush Flawless Finish Setting Powder

 

 

こちらもブラー効果があり、気に入っているお粉です。

 

10 上記8と9がお気に入りだとは思うのですが、お粉はイマイチどうして良いか分からずに、前回の上記でご紹介した10、11、12を何となく使うこともあります。

 

11 マキアージュ コンシーラースティック

 

こちらのコンシーラーもさりげなくて気に入っています。

 

12 マキアージュ ドラマティックコンシーラー

 

 

11を使い終わったらこちらを使おうと待機中です。

 

相変わらず資生堂が多いですね。

クレドポーが増えてきた??