NYへ行きました5:買ったもの | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(10月の振り返り記事)

 

1ドル=147~150円で、クレジットカード手数料を考えると、1ドル=152円でしたので、買い物する気はそれほどなかったです。

でも、旅先は一期一会感がして、買ったりしますね。

 

1 Ariatで乗馬ズボン2本 (セールで約60USDずつ)

 

元々Ariatは結構好きなメーカー。

 

今年の夏はAriatのハイテク生地で涼しいキュロットをメルカリで新中古で9000円でゲットして、とても履きやすかったです。

なので、Ariatは米国の会社だわ!って気づいて、ネットを覗くと、セールをしてました!

 

 

サイズも分かっているし、2つ事前に注文して、友人宅に配送してもらいました。

 

2 Tipperaryのヘルメット(約150ドル)

 

 

前回行ったManhattan Saddleryを今回ものぞいてみました。

 

 

パパがポロをやっていて、娘が最近乗り始めたって親子が何点も購入してました。

値札なんて見てなかったような???

その横で私は半額棚も含め、全てじっくりじっくり見ました。

で、やっぱりヘルメットを試着してサイズ合うやつを買うことにしました。

Kaskはやはり素敵でしたが、600ドルは9万円にて、うーむ。

Tipperaryが雰囲気もよく、安全対策もバッチリで、150ドルで、試してみることとしました。

古い方のKaskは母が使ってみたいってことで、譲りました。

新しい方のKaskはクラブで日常使いして、試合や他のクラブへ乗りに行くときにTipperaryを使うという分類としました。

 

3 Sephoraで化粧品

最近、化粧品の動画を見るのがとても好きで、日本では売ってない化粧品とかも興味深く拝見してました。

円安だから、今はやはり資生堂とクレドポーと思いつつも、化粧品店大手のUltaとSephoraはのぞいてしまいました。

見本とかぐちゃぐちゃで、あまり試す気にはなれず、色とかよく分かりませんでした。

でも、トラベルサイズとか2つセット割みたいのもSephoraは特に色々やっていて、気になったものをいくつか買うこととしました。

LancomeのLash Idoleマスカラ(約13ドル)

LancomeのMonsieur BIGマスカラ(約13ドル)

Charlotte TilburyのAirbrush Flawless Finish Settingパウダー(約25ドル)

VDのリキッドアイライナーとジェルライナーのセット(約20ドル)

 

化粧品って使いきれない感じだから、トラベルサイズはいいかも。