2016年9月にロンドンへ行った際の写真 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

最近、カメラで写真を撮ったり、それを整理することがメッキリ減ってしまいました。

何でだろう。。。

でも、写真を観るのは好きだし、改めてカメラで撮った写真を観るとiPhoneでの写真とは全然光も奥行きも違うし、「やっぱカメラよね!」とは思うのです。

パソコンが重くて、カメラも重いのが、持ち出さなくなった最大の原因だとは思うのですが、でもやっぱり持っていきたいし、持って行ったら色々撮りたいわよね!

 

というわけで、ちょっと時効感がありますが、2016年9月にロンドンへ行った際の写真です。

 

まずは、London Design Biennaleへ行った際の分です。

 

 

 

 

次は近所の小川を散歩した際の分です。

 

 

 

最後は、IoPへ研究の助言を仰ぎに行った際の分です。

 

 

こちらは2010年にも撮影した銅像ですね。

カメラもひどかったし、私の技術も低かった!

 

我がダーリンはあまり写真好きでないけど、「あの時のこと覚えてる?」と写真を持ってくるのは彼だったりする。。なので、ブーブー言われるのは無視して、積極的に写真を撮ることとしましょう!

とはいえ、人が入る写真を撮るのは私はどこか遠慮してしまうので、Martin Parrさんみたいに、バシッと人をストーリーの中に捉えられるようになりたいです。

 

そして、今回のロンドン行きの写真にまつわるエピソードといえば、LSHTMの教授と一緒に写真を撮らなかったこと。毎回話が盛り上がって撮影を忘れちゃうんだけど、今回も。。。今度こそ!