Frantastiqueでフランス語学習を再開します | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

何となくやめちゃったフランス語学習。

 

使わないしねえ。

でも、ちょこっとかじった訳だし。

今年6月にパリへ行って、簡単なフランス語が出てこない自分にがっくし。

欧州の友人を中心にいくつも語学ができて当然だし。

同じくらいのレベルだった日本人の友人は今はパリでバリバリ仕事してるし。

 

そんなところへ、下記のように昨年取り組んでいたFrantastiqueから「割引期間中ですよ〜」ってメールが届きました。

いつの間にか日本語サイトもできてる!(私が取り組んだ時は英語・フランス語で運用されていた)

日本人で取り組む人がそれなりにいるのかもね。

 

そんな訳で、12ヶ月分を申し込みました。

ひとまず仏検2級とか目指しつつ、下記のようにシュールなフランスを感じるスキットを楽しむこととします。