夏休みでロンドンへ行き、充電してきました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

こんな訳で、待ちに待ったロンドンでの夏休みへ行きました。

前回と同様エールフランスで行きました。

「今回は満席を頂いておりまして、ご希望の方には2時間後出発のANA便をご案内しております。現金もしくはクーポンの提供もできます。いかがでしょうか?」
と、チェックインカウンターで、エールフランスのお姉さん。
「ダブルブッキングで困ってるんだろうなあ。そんなに飛行時間とかの変化がないのであれば、強力してもいいなあ。でも、2時間後ってことは、夜中過ぎの出発だなあ。眠いなあ。」
とかって、考えて検討していると、
「ANAは通常お高いので、この機会はお客様にとって、良い機会だと思います」
と、お姉さん。。。。。
え?私の財布事情を何かご存知で????どちらかというと、余計なお世話!?
とか思っていると、
「あ、別のカウンターでご希望のお客様がいたようです。」
とのことで、予約通りの便で行くことになりました。
ANAだったら、例のドリームライナーに乗れたのかな?
クーポン350ユーロ分はやっぱりもったいなかったかな?
とか、ちょっと思いを巡らせましたが、搭乗してソッコー爆睡した私は、やはり空港でもう2時間は待てなかったわー




シャルルドゴール空港で、3時間くらいの待ち合わせ。
朝早すぎて人のほぼいない空港ってシュールレアリズムな感じ。
フランスって時折鼻につくけど、やっぱりワクワクするわ。美しくて楽しい☆
空港は、前回まではwifiが30分間限定でしたが、今回は無制限になっていました。
友人に連絡したり、調べものしたりしてるうちに、さくっと乗り継ぎ時間。
多少遅れながらもロンドンに朝8時前に到着。

携帯のスイッチを 入れて、オイスターカードを出してチューブに乗り込んで 、私はロンドンの街に溶け込んで行きます。








私の大事な街に、大事な人。
ただいまー