顔面マスクデビューしました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

こんなわけで   「皮膚科で表皮と真皮の授業もうけたし、化粧品はどれも同じ」と思いがちな私。
ひょんなことから母のcle de peau beaute行きにおともしました。

クレドポー   は資生堂のデパートラインです。
私、資生堂は大好き☆  こんな    こんな

母の相談にカウンターのお姉さんはいろいろ紹介してくれます。
いつのまにやら私も巻き込まれて、様々おためしー

たしかに良さそう!
と、私も母もルンルン☆

しかーし、洗顔剤、化粧水、乳液、美容液、あれやこれって、毎朝毎晩できるかしら??
うーん。。。

そんなやる気があるんだか、ないんだか分からない私たち母子に店員さんがすすめてくれたのがこちら↓

【資生堂ホワイトルーセント】パワーブライトニング マスク 27ml×6枚入り [並行輸入品]/資生堂ホワイトルーセント
¥8,100
Amazon.co.jp

商品の説明

シートに含まれたエッセンスが角層をたっぷり浸し、はがしたあと優れたトリートメント効果を実感できる薬用美白マスクです。導入美容の考え方に着目した技術、イオンフォーステクノロジーを採用。さらに美白成分を肌の奥へ届けます。

【使用方法】
化 粧水で肌を整えた後、マスクを袋から取り出し、そっと広げます。マスク上部のこめかみ部分を持ち、目と鼻の位置を合わせて軽くおさえるようにしてのせま す。マスクの下部の左右を持ち、フェースラインに沿って、こめかみに向かってフィットさせます。さらに顔全体を手のひらでおさえ、マスクを密着させます。
ーーーーーーーーーーーーー

しっかりめのマスクに、これでもかってくらい美容液がのっていて、しかも袋に余るくらい。
あれ塗って、これ塗ってなんてしなくても、ピピッと張って、放置。
まあ、なんて素敵☆
一週間に一回、こちらで自宅でなんちゃってエステしております。

多分、こちらの製品はクレドポーではなくて資生堂インターナショナルの製品ですが、資生堂グループってことであのいろいろ親切だった店員さんの売り上げに反映されていますように。
これからも時折カウンターに立ち寄りますー