- 進化する資生堂 中国市場とメガブランド戦略/山本 学
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
内容紹介
本書は、「成熟期」から「成長を続ける」企業へなりえた資生堂の経営戦略の手引きである。今、日本企業が生き残るためのヒントが満載である。
ーーーーーーー
おー。
格好良さそう!
資生堂。
shiseido。
100年を超える歴史には、日本での存在感と世界での存在感。
瓶のデザイン、ポスター、いろんな面で、日本と世界の美と美容の歴史を刻んできた会社です。
広告だけでなく、博物館にも展示されています。
日常使いにできる商品から、憧れの商品まで。
資生堂の打ち出す美と夢は、いつも進化しています。
私は、高校生までずっと獣医になりたかったし、その後路線変更で医者になりました。
でも、企業に就職できたら、絶対資生堂に入りたいと思っていました。
イメージも素敵でしたし、企業幹部に女性も多いです。
商品開発とか、マーケティングとか、混ぜてもらえないかなあ。
そんなん専門が違いすぎて無理ですね。。。
そんなこんながぎゅっとつまってそうな一冊ですね。
あ~、kindleが日本語の書籍を扱ってくれたら!
図書館が電子で図書の貸し出しをしてくれたら!
すぐに読めるのになあ。