サッカーワールドカップ2014を目一杯堪能しました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

サッカーワールドカップ2014を目一杯堪能しました。
朝5時とかって勤務時間に響かなくって実は結構良いってことが分かりました。
でも、お友達と一緒にみたい場合は夜が一番かなあ。
次回のロシア大会はどんな感じになるかな?


今回のハイライトが90秒で以下にまとまっています。
http://www.theguardian.com/football/video/2014/jul/15/world-cup-2014-90-seconds-stop-motion-animation





いやー、すごい大会だった!
全体のレベルがすごい高い上に、波瀾万丈(スペインやブラジル)もあって、最後まで目を離せない感じでした。
私とダーリンは、ルーツ的に、日本、イングランド、ナイジェリア、ブラジルを応援することにしていました。
で、途中からフランスとコロンビアのチームにお互いはまり。
最終的にはドイツの凄さに目を見張りながら、どこのチームが優勝しても良い気がしてました。

フェースブックなどから垣間みるに私の世界の友人達は母国や在住国を応援してました。
でも、皆が共通に応援していたのは開催国ブラジル。
ブラジルが苦戦した際は本当に皆で悲しみました。その話題でしばらくモチキリでした。

我が母は、ネイマールとメッシにはまりました。
我が父は、ディマリアとマルブエナとロッベンにはまりました。
私は、ポグバとバランとハメスを新発掘。大好きなアグエロやオージルを最後まで見れたの嬉しかった☆でも、サンティやバロテッリやルーニーが早々に帰ってしまったのは残念だったわー
日本勢では長友を応援☆

あまりにワールドカップづけだったため、終わってしまった今はどのテレビ番組を見てよいか分かんない感じ。。。。

2018年のロシア大会、今からとっても楽しみだわ。
どんな大会になるのかしら?
日本は出場できるかしら?勝ち進めるかしら?
私はどこで何をしてるのかしら?