ロンドンの馬のクリスマスパーティーOlympiaを観に行きました3 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

前述の通り、一週間続く試合を3回観に行った私。
天国☆
ずっと一人でじっくり観戦していましたが、今回は
「特に馬には興味がないけどユーが行くなら一緒に行く」
というダーリンと一緒に行きました。
馬に興味のない人に楽しいのかドキドキしましたが、馬車の迫力、シェトランドポニーレースの子供の可愛さ、大障害のジャンプオフの迫力はとても楽しめたようです。(よかったー)

馬車のワールドカップ。
4頭立て。(既にすごい)
早い。(ド迫力)
正確。(さすがワールドカップ)

優勝者の動画はこちら↓
(最初は写真を一生懸命撮っていたけど、早いし、やっぱりじっくり観戦したいしで、プロの動画を貼付けることとしましたー)



馬車の先頭の人は馬を操縦して、後ろの二人は馬車を操縦してるんだって。
優勝者インタビューの後ろにあるように、スポンサーの一つは「クボタ」☆
優勝賞金は9万ユーロだったかな?

前日のように、シェトランドポニーのレースやスペイン乗馬学校の演技があって、大障害のワールドカップも開催されました。

大接戦の決勝戦を制した金メダリストはこちら↓




私が大ファンのジョンウィタカー様も登場しました。
涙が出るほど嬉しかった。
ミルトンの映像を何度も観させられているダーリンも
http://ameblo.jp/drcityangel/entry-10256515351.html
「お、ジョン」
とかって、一緒に身を乗り出して応援☆
銀メダルでした。。その差は1秒もなし。。。




「馬はイマイチ」
と、思いつつも、帰宅後も興奮する私が話す馬の話をじっくり聞いてくれたダーリン、ありがとう。

この競技の幅も広く、競技者も観戦者もレベルが高く、会場が狭いため競技を間近で観られるオリンピア。
http://www.olympiahorseshow.com/
また観に行きますー