citystars, ゴルフ場など | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「モールもいろいろ入ってるよ」
というわけで、city stars へ。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

運転手さんに乗っけてってもらいました。


精神科女医のロンドン大学大学院進学
精神科女医のロンドン大学大学院進学

ものすごーい大きなモールです。
日用品からディオールまで!
映画館もすんごいのが入っています。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

もちろんお祈り部屋もあります。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

女子の必需品巻物もたくさん~売ってます。
ショッピングは、「その土地の今」が分かるので、けっこう好きです。
現在の博物館を行く様な気分で。
NYの友人 が絶対気に入る柄のスカーフ発見!
購入してロンドンから送ります~


精神科女医のロンドン大学大学院進学

カフェもいろいろあって、世界のスタバはアラビア文字ってます!


精神科女医のロンドン大学大学院進学

なんか訳も分かんないくらいキラキラのベッドセット。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

こんなランプも良いねえ。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

おー。
ムスリムな礼服です。
すんごい高かった。。。

週末(エジプトの週末は金曜日と土曜日。日曜日は勤務日です)なので、お店は12時過ぎか13時過ぎにあきます。
友人いわく夜にかけて、映画館などなどで大にぎわいになるそうです。
でも、結構物が高いなあ。
日本くらいの感覚かもしれません。
ロンドンでお買い物するのと同じくらい。
でもねでもね、洋服とかのサイズが大きいの!!
私はキッズコーナーだなあ、こりゃあ。
ドルチェの鞄をさりげなく持ってる子達もいるし。
所得格差と景気良さの結果かな?
ちなみに、エジプトは中所得国です。

精神科女医のロンドン大学大学院進学

改装中のテナント前にある挿絵です。
粋な若者が柄になっていますが、うーん喫煙してる!
この辺りが社会の意識のまだまだ低いことを示しておりますです。
で、モール内もタバコ吸いながら歩いている人いるし。。。

virgin mega storeがあったので、ロンドンの友人たちにアラビア/エジプト音楽を購入しました。
アラビア圏内ではレバノンが音楽として人気があるのでしょうか?
エジプトセクションくらいレバノンセクションが大きかったです。

お買い物も終わったので、ゴルフをする友人の元へ、運転手さんに乗せてもらってピュー。


精神科女医のロンドン大学大学院進学

「スコアなど計算してるから少々待っててー」
とのことで、私はお気に入りのヒナタボッコ。
このプールサイドとか本当に気持ち良いねえ。

レモネード飲みながら、のんびり読書☆


精神科女医のロンドン大学大学院進学

小腹もすいたので、メニューを見るとレバノン料理がいろいろ載ってる。
音楽だけではなく、料理もレバノンが人気あるのかな?
私も流れにのってレバノン料理を食べてみました。
ひき肉が入った揚げ物で美味☆