お散歩へ行こう!ー村の散歩道 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


春に娘が怪我をして、しばらくお散歩をしていませんでした。


夏休みの前には、怪我はすっかりよくなって、リハビリも終わって・・・・
(足首の骨に2箇所ヒビ。トランポリンに乗っていて、足をひねりました・・・全治6週間の怪我・・・)

もう2度と乗らないであろうと思ったトランポリンに、懲りずに乗っています。


娘は、私ぬきで、お友達と一緒によくお散歩にいっていますが、私は久しぶり~~~。


村のお散歩道は、もう秋めいていました。



これは、あざみのお花の種。


ふわふわ~~~


よく、歩いていると、巨大なタンポポの種のような形のふわふわが、飛んできます。




この種を、手で捕まえて、お願いゴトをして、もう一度、ふ~~~っと吹き飛ばすと、


お願いゴトがかなうのだそうです。





ふ~~~~~っとしているところ。


何をお願いしたのかな?


『ママもお願いしてみて~』・・・と言われたので、


『ハワイへ行けますように~』・・・・とお願いしてみました。

(たまたま、ハワイを紹介している日本の番組をみて、行ってみたいと思った!)



娘が、出かける前に、プラムが落ちていることがあるから、なにか入れ物を用意するように!


と言われたので、バスケットを持って行きました。



あまり、期待していなかったのですが、ある、ある~~!!!




ごろごろ落ちている!!!



落ちているだけでなく、たくさん、たくさん、実がなっている~~!!!




かなり、興奮して、二人で、虫の付いていないきれいな果実をたくさん拾って帰りました。


今日の収穫ぶどうリンゴさくらんぼ





これで、プラムソースを作ります。


今から、鴨肉のプラムソース添えを想像して~~~楽しみ~!!


新しいブログも、毎日更新しております。
http://drawerhome-uk.com

ぜひ、読者登録してみてくださいね~🎵





メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!