テーブルコーディネートレッスンに行く!ーその3 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


テーブルコーディネートレッスン報告、最終回です!!


ホストのまりこさんの最後のリクエストが、『お茶の時間のテーブルコーディネート』でした。


優美先生(優美先生のブログはこちらで~す!!・・・⭐︎⭐︎⭐︎)は、まず、てきぱきと手際よく、すてきなフラワーアレンジメントを作っていきます!



お花は、優美先生がフラワーマーケットで買ってきてくださいました。

ちょっと色褪せたようなピンクと、薄い黄緑が入ったような色合いのバラ。

英国でもこのような雰囲気の色合いはトレンディですね。




あっと言う間にすてきな花束ブーケ1ができました~!!


お茶会・・・ということで、少し可愛らしい雰囲気で・・・




こちらのテーブルの温もりのある木の色合いを使って、テーブルクロスなしで、ランナーをレースにして、可愛らしさを出しています。


小さなケーキスタンドの上にちょこんと乗せたティーポットもかわいい!!


食器は、とてもモダンな白いシンプルなものでも、小物をレースにするだけで、


大人かわいいテーブルに早変わりですラブラブ



次は、面白い比較実験!!




なにが違うか・・・・




ライナーがあると、ないで、こんなに違います。


面白いでしょう!!


どちらが好みでしょう?


正しい答えがあるわけではないのが、また楽しいです🎵


いろいろ試して、こっちがいい、こっちはへん!などなど、自分の知らなかった好みがわかってきたりもするかもしれないですね。


最後は・・・・・



まりこさんがお手製のスープをご馳走してくださいました。



ちゃんと食べ物!付きのテーブルコーディネート!!


すてきなカフェレストランみたいです。




最後には、みんなで、グラスを並べたり、テーブルクロスをたたんだり・・・・


なんだかチームワークができてきた感じで、テーブルの準備も手早くできるようになった気分🎵



お家でも、ぜひ実践してみたいです~~音譜




メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!