家の庭にも小さな春! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


毎年、なにもしていないのに、ちゃんと咲いてくれるスノードロップ。


とっても小さな球根が土の中で、1年しっかり栄養を溜め込んで、自然ってすごいなあ~~と


また、毎年同じことを思いながら、写真を撮りました。




まだ、つぼみの状態。


なんて真っ白い色。どこから、こんな真っ白い色が出てくるのだろう、と思います。


あちらこちらのスノードロップの有名なお庭は、この季節だけオープンしています。


スノードロップには、500種以上もの、びっくりするほどの種類があります。


人間が立っている位置から見ると、皆真っ白く同じに見えるのですが、


そーっと、お花の中を見てみると、少しずつ違っているのです。




こうやって、ひっそりと、壁ぎわの、目立たない場所で咲いているところがまたかわいらしいですね。



メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ



バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!