感動・・・・一生の思い出。 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

今日は、

ワークショップ参加者のメンバーと共に、

三越劇場へ行ってきました

(ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~)

観劇したのは、

劇団民藝の『根岸庵律女 ー正岡子規の妹ー』でした




憧れの奈良岡朋子さんが主演ということで、

もう、大興奮の私でしたっ

(既にレジェンドですよう~

出演者の中には、

以前お世話になった横島亘さんも出演されており、

久しぶりのご挨拶もさせて頂きました




この舞台で私が注目したのは、

何と言っても、

劇団民藝の創立から参加されている奈良岡さんの演技であり、セリフです

本物の日本語の演技が、

この舞台にはあるはずですからね。

何より、明治を舞台とした戯曲です。

日本語の節回しは、

間違いなく素晴らしいものが体験出来るはずです




結果は・・・・



放心状態となる私でした

あまりの素晴らしさに、

感動が止まりませんでした。

まるで1960年代の名画を鑑賞しているような、

奈良岡さんのセリフ、演技、立ち振舞・・・。

まるで心地よさを誘うような印象さえ与えてくるのです

本当に幸せでしたぁ~




そして、

この体験を今後に活かしたいと切に思いましたね。

本物を観るたびに、

偽物が見抜けるようになるものです。

(私のレベルでの話ですが・・・・

今後は、

その偽物を自分の身の回りでは、

許してはならないのだ・・・・と戒めにもなります。

良い物を観て、

自分を高みへ押し上げていく。


これを繰り返して、

いつかは、奈良岡さんの本物へと肉薄したいものですね。





オーディオキネマ(脚本・演出)

山中勇人

1ヶ月間ワークショップ
2016年2月
『シナリオの読み方を知る!』

↑申し込み受け付け開始


twitter

@audiokinema
楽しくつぶやいています~。